見出し画像

Notionがわかる!おすすめYoutube & note

メモ魔特進科(孔子クラス)きっしーです。
これまでNotionについて少しご案内してきましたが、

✅ 具体的な使い方をもっと知りたい
✅ もっと詳しい機能を知りたい
✅ ネットに情報たくさんあるけど、良質な情報だけ欲しい。
✅ おすすめのNotion参考サイトをすぐ知りたい。

というあなたのために、
私が参考にしたおすすめのYouTube動画とnote記事をご紹介します。

早い話、ここでご紹介するものをじっくり見れば、基本的なNotionの使い方はわかります。

ご紹介したい記事や動画は本当にたくさんあるのですが、
今回はyoutubeとnoteで、個人的におすすめなものを2つずつご紹介します。

では早速〜。

〜〜〜 YouTube編 〜〜〜

1.Yuka Ohishi さん

私はYukaさんの「まいにちNoiton」でNotionを知り、Notionが使えるようになりました。今でもよく見返すほど、めちゃ参考になります。

2.平岡雄太さん

これもめちゃくちゃ見ました。「Notionはデータベース管理」ということが理解できたのは平岡さんのおかげです。


〜〜〜 note編 〜〜〜

1.平野太一さん

必要な情報は平野さんのnoteにまとまってると思います。Notion超ヘビーユーザー。

2.まみぞうさん

知っていると便利な、「かゆいところに手が届く」みたいな情報も載せてくれています。今後の更新に期待!


この他にも、有名どころだと、スワンさんやヌイの脳内さんも、めちゃくちゃわかりやすいコンテンツですので、ぜひ見てみてください^^

ではまた!

メモ魔特進科(孔子クラス)きっしー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?