見出し画像

【IPPON選手権】メモ魔フェスイベントレポートvol.10

メモ魔フェス2021イベントレポート第10弾は「IPPON選手権」です!
笑いの頂点を目指す猛者達がメモ魔フェスに集結!
熱きバトルの様子をレポートしていきます。

画像1

総合司会を務めるのは、テリーさん。
そして、出題担当はユコーンさんです。

本日の回答者は、こちらの5名!
・<昼食はいつも玄米と鶏むね肉>ぐりこさん
・<本当は三枚目>ふっくん
・<メモ魔塾の異端児>おかみさん
・<神出鬼没のウマシカ野郎>ふらーさん
・<メモ魔塾が生んだスーパースター>いとおかしいくん

審査員は、こじたんさん、まっさん、木内さんの3名です!
3名全員の「面白い😂」が出たらIPPON獲得となります。

画像2

では、さっそくいってみたいと思います!
(ぜひ一緒にお考え下さい!笑)

『写真で一言』

画像3


<名回答はこちら!>
☆「お前めっっちゃ鼻毛出てるからな!!」(ぐりこさん)
☆「帽子おそろにするんじゃなかったの!?」(ふらーさん)
☆「俺、オギノじゃなくてハギノな??」(ふっくん)


『「まさに」と言わせてください』

画像4



<名回答はこちら!>

☆「ま+さ+に=?」(ぐりこさん)
☆「ちょっとピンチ?」(おかみさん)


『この曲に歌詞をつけてください』

画像5

おなじみの「チャルメラ」ですね。


<名回答はこちら!>
☆「パリジェ~ンヌ 餅食べてるぅ~」(ふらーさん)
☆「スベリすぎて もう退出した~い」(いとおかしいくん)
☆「アーノルド シュワルツェネガ~」(ぐりこさん)


この他にも、『台詞の一部を埋めて下さい』、『前田裕二が思わずメモするのをためらった一言とは?』、『こんなメモ帳は嫌だ どんなメモ帳?』、『smash.がアップデート「この機能いる?」どんな機能?』と数々の出題ラインナップがありました!

そして、「IPPON選手権」栄えある優勝者は…

画像6

おめでとうございます!

ぐりこさんでした!

いかがでしたか?
「IPPON選手権」は、メモ魔フェス終了後もメモ魔塾共通科・エンタメ部で開催されています!
今後も定期的に開催されるかも知れないので、「出場してみたい!」「審査員をしてみたい」という方や、「配信を見て笑いたい!」という方は、ぜひエンタメ部に入部してみて下さいね。

そして、メモ魔フェスイベントレポートもいよいよ次回でラストとなります。

最後のイベントレポートは「メモ魔の主張inスナック」です!
特進科で開かれている「スナックだんちゃん」がメモ魔フェスにも登場。
様々なお客様を迎え、恋愛について、好きな芸能人について、木内さんによる前田さんの裏話、偏愛のことなど、ゆるく深くお話しています。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?