見出し画像

塾長の占い投稿の裏側

最近、前田裕二塾長が「占い投稿」をしています📮

===

おはようございます!

こんなにも寒いのに一旦起き上がって、或いはまだ身体が起き上がってなくても、頭の中ではそろそろ動かなきゃと心を起き上がらせて、1°でも今日という日に前向きに気持ちを傾け始めている時点で、あなたの今日は大吉です🙆

私に出会ってくれてありがとう!
(急にこの投稿自体が主語)

良い日にしましょう❤️‍🔥

===

最近、「大吉」と投稿されているキッカケは、基礎科の集中講義(リアル会場)で「占いって最強だよね」という話が出たからでした🗣️🏫

ここからは筆者の憶測ですが、「今日も大吉である」という主張を先に決めて、後付けで理由を探しているはずです🧐

◉人間は自分の都合の良いように理由を探す生き物
(そこにロジックはあるようでなく、かなりの偏りがある)

であるため、「今日も大吉だと決めちゃう」理論はかなり幸福度が高い生き方のように思います✍️

良い日にしましょう❤️‍🔥

【告知】
毎月、基礎科では「集中講義」を開催しています。前田さんがご自身の思考を60-90分に凝縮しての講義です🏫

基礎科生は基礎科Facebookをチェック!
https://www.facebook.com/groups/829451467604399/posts/1486793791870160/

一般の方は以下よりどうぞ👇
https://memomajuku.base.shop/items/82849969

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?