見出し画像

お笑い養成所WCS(ワタナベコメディスクール)について

今回は僕の通ったWCSについて書きたいと思います。
そもそもお笑いの養成所はたくさんあります。

何故僕がWCSに入ったか…

とりあえず一番メジャーな養成所は吉本興行さんの学校、NSCでしょうか。ここももちろん選択肢の1つとしてばちこりありましたが、10月募集はしておらず僕が脱サラ(脱サラって言いたかっただけ)したのは6月位ですので、一年は待てませんでした。

さてどうしよう。

他にも学校は松竹さんやタイタンさんなどありましたが、WCSに前通ってた僕の友達が「ワタナベめちゃめちゃいい」と半狂乱でベロ出しながら言ってきたので、こいつを僕が信じてあげなきゃ誰が彼を信じてあげるんだろう…という親心でWCSに通いました。

ですが問題がありました。それは……

他もそうですが、所属するのが厳しいというところです。もちろん僕は経験者じゃありませんし実績もありません。 これで所属出来なかったらどうしよう…やめようか…でも年齢も年齢だし…後もないし…

そんなうじうじした自分をよそに学校は始まりました。偉そうな事は言えませんが、もし養成所を考えてる人がいましたら。これだけは覚えてください。

自分をさらけ出した方がいい

かも知れません。僕はそう思いました。

というのも、授業内容はネタ見せという自分達の作ったネタを講師の先生に見ていただく授業が週2回と、ダンスと演技の授業が週1回の週3構成です。

WCSは中目黒に校舎があり、少人数制(特に10月入学は人が少ない)の学校です。個人同士が仲良くなるにはいい環境で、かつ丁寧なダメ出し(見せたネタの改善点を講師の先生から指導していただく)を見ていただけるが魅力的です。

そうです。少人数なので皆と仲良くなればダメ出しの前にネタを同期に見てもらえたり、終わった後にご飯いこうーとかたわいもない会話でストレスも発散できますしね。

そーゆーストレスの発散が続ける秘訣かも知れません。他にも書きたい事はたくさんありますが限界はこんなところで。はい。ヤバい。なんかオチが何にも思い付かない。

とりあえず…

河童がラッパをかっぱらっぱwwww

これが僕の実力です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?