「流動体について」

「魔法的」では「流動体について」を聞いたとき

正直ぱっとしないと思っていた曲でした。

改めてじっくり歌詞を読んでみると、

あ。って思うところがいっぱいで。

胸が詰まってなんて書いたらよいかまだわかりません。

JFKから羽田に飛行機は向かい

あのころの“間違い”を思う。

「ある光」で歌われる

------------------------------

この線路を降りたら赤に青に黄に

願いは放たれるのか?

------------------------------

間違いに気づいて

線路を降りて、“旅”に出た。


恋愛とか人生とか選択肢の連続で

平行世界がたくさんできていく。


私が好きな野田秀樹の

「貴方との愛をえらぶ。

そう書いて私は、えらぶの中にラブを見つけた。」

という「売り言葉」という舞台でのセリフ。

今は選んできたことや、選ばれたことよりも

選択肢になれたことだけでラブを感じている。

「今が一番」とか「あのときあぁしていれば」とかじゃなく

平行世界の私が幸せならいい。


今の私もそれなりには幸せだよ。

はいしゅーごー!
全部のわたしくっついて
そしたらたぶん神様だから!


#オザケン #流動体について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?