見出し画像

VIVANT(第7話)

乃木卓やノコル含め、テント幹部は全員日本人ぽい。


テント…
これ程、情報を意のままに収集し操る事が出来るなら、自分の息子が生きて日本へ帰ったことや、学生時代に本名「乃木憂助」に戻した情報は簡単に手に入ると思うんだけどな。しかも、アリが長期間(だよね?)接触してた相手だよ。
息子が、「死んだ」かどうか調べてない…なんてことあるかな?もしくは、誰かに嘘の情報を聞かされ信じた…のかな。

F ?…
飛行機の中での言葉は、F→野崎の伝言だよね?
あなたは鶏群の一鶴。(って言ったよね?)
眼光紙背に徹す。(って言ったんだよね?)
病室で偽名と本名の話をしてたのもF かと思ったけど違うのかな。

乃木…
乃木家の縁側で、F が乃木に「変なこと考えてないか?」と話してたけど、乃木の思考もFの思考もお互いお見通し…じゃないのは不思議。
知りたくなくても見えてしまうものじゃないのかな?よくわからんけども。

ノコル…
取引相手を信用し切ってはいないはずなのに、相手に無防備に背中見せて前を歩く??背中に拳銃もあるのに??これは明らかに不自然だね。
あと、テントは黒須を撃たなかったことが不自然。乃木に対してだけど、黒須はふざけるなって立ち上がった時、多分撃つ方が自然。


気になること…あとなんだっけー。
•野崎さんのもとに届いた連絡は何だった?(乃木?)
•ジャミーン
•薫先生
•1話からずっと、ノコルは乃木卓に対して、何処か相違する想いがあるように感じるよね。
(本心は争いたくないのかと思ってたけど、兄の存在への複雑な想いとかあるのかな…どうかなー。)
•家紋の意味(Newsなったりしたら実家が困るよね。そんな事する理由なんだろね)
•私的には長野?が乃木に対してザイールの事とか根掘り葉掘り聞いてたのこと、不倫関係のことも何だかイマイチ納得いってないー。おかしくはないのかもだけど。

乃木の中にある、あの微笑ましい家族の記憶がどんなもので、どうして今こんなことになってるのか、早く知ることが出来るといいね。

薫先生は薫先生で居てくれないと、乃木が乃木でいられなくなっちゃうよね。
テントでも公安でもありませんように。
公安じゃーないか。

なんとなくだけど…
飛行機の中のシーン結構あるね。✈️

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?