見出し画像

VIVANT、またね。

(VIVANTはフランス語で、生き生きとした、賑やかな活気ある…などの意味)


VIVANT10 も最終話も表記なかったね。

感動したし、ベキ、ノコル、憂助やみんなに色々想い溢れること綴ってたけど…
消した。なんか違う。まだ腑に落ちないことあるし。


公安に身柄を渡すことになるけれど、日本へ戻ることになったのは憂助の案。

昔の裏切り者に会いに行けば、必ず憂助は追いかけてくるとわかっていた。

ベキもバトラカもピヨも拳銃に弾は無し。
憂助が来て撃たれることをわかっていたから?
結局、昔の裏切り者の所へ何をしに来たの?

裏切りの理由は知ってたみたいだし、裏切った本人は何を語ることもなかったし…。

憂助に撃たれるためだけに起こした行動?
んー。

憎悪が消えないのは本当だと思う。
それを憂助になら止められると思ったのかな。
憂助が止めるならアケミも許してくれる…
だからこんな作戦にしたのかな。

憂助は3人を殺さないと思う。
櫻井も味方なのかな。

全世界のモニターに一斉に入った連絡とは?
複数回やりとりしてるのは、新庄だよね。
新庄の逃亡の為だけに全世界に連絡する必要ある?
メールの解析が気になるー!
(テント解散の通知?)



結局…
・薫先生はただ先生だったの?でも、ただの先生で居てくれないと憂助壊れちゃうよね。良かったかな。
(でも薫先生とベキの赤飯の感想はやっぱ疑わしい)
・長野あれだけだったー!
・憂助とノコル初対面の時の、ノコルが背を向けたのは絶対おかしいのに。人の何倍も人に対して壁のあるノコルだよ。銃差した背中を無防備に見せないって。ここは絶対納得いかない。


VIVANTに不満は1ミリもない。
溢れるほど満たされたまま終わったし。

寂しいから納得のいかないこと言ってみてる。


花を手向けるのは、いつか寿命を迎えた時だよね?

裏切り者は後を経たないから。
テントはまだ続くかもしれないね。

またいつか会えるの楽しみ、VIVANT。
VIVANTな毎日を〜✨


追記:皇天親無惟徳是輔
(こうてんしんなくただとくをこれたすく)

1番腑に落ちた結果:天は人を選ばない。特別親しむことはない。誰であってもただこれを助ける。

この結果がピッタリな気がした。
だからつまり、やっぱり3人は生きてる。

続編待ってるよぉ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?