ヘマタイトっぽいの買った笑


「ヘマタイトの磁気で肩こり和らげれるよ!」
という名文でネックレスを買った!w

だけど色々調べたところ、、
どうやらヘマタイトは人工石と天然石があるらしく、人工石は磁石にくっつくようです!
天然石の方は磁力が無いから磁石にくっつかないんだって〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ワイの買ったネックレスは、
留め具が磁石になってるから試してみたら
めちゃくちゃくっついたので100%人工石ww

これが人工石!くっつく!


これで「天然石ヘマタイト✨」と書いて売り出すのは果たして良いのだろうかww
天然石の範囲はどれくらいの事を言うんだろ笑

ちなみに、天然石の欠片も丁度持ってたので撮ってみた!

こっちが天然石!

結構深い色してて、割とキラキラと表面が輝いている感じだた!
案の定、磁石にはくっつかなかった!😆

ネックレスの方は傷が全然無くて、なんていうかギラギラに近い?眩しい感じ!
あと異様なくらい安いww
ネックレスもめちゃ安く買ったから、まぁ値段で大体モノホンかニセモンかわかるかも!笑

まぁでもこれで肩こり緩和できたらいいな笑
期待値は絶望的だけどw