日記240105

毎日まとまった寝る時間も与えられず、家族の世話に追われる日々です。

夏来の夜泣きは最近増えて、1時から断続的に続きます。私が家事で離れると泣き叫びます。そして私の上で昼寝し、私がせめてスマートフォンで作業をしようとすると目覚めて怒ります。私の一挙一動を妨害し、何もさせてくれないのが彼の仕事。

夫はマイペースに自分の事ばかりやっています。子供達のことは可愛がりたい時だけ可愛がります。寝たい時は昼の忙しい時でも何も気にせず昼寝をします。食べたい時は子供達よりも自分を最優先して、自分の食事中は一切周りに配慮する事をやめます。排泄したい時はスマートフォンと共に、好きなだけ何十分もゆっくりとトイレに篭ります。

藍は好きなだけテレビや動画を見て、いつもお腹を空かせているくせにご飯は嫌がりお菓子だけを食べたがります。お菓子を食べて30分後にお菓子を欲しがり、代わりにご飯が出てくると1時間以上食べたくなさそうにスプーンでつついています。親が口に食べ物を入れるのを待っています。

この人達全員の世話をしています。もう、無理です。
子供達が成人したら、即縁を切って自由に飛んでいきたい。最近はそんなことばかり考えています。

今日はあまりにも私が全員を憎む目で睨んでいたようで、夫が兄弟を連れて公園に出ていきました。夏来が産まれて以来、初めて家に1人残されました。私はただ泣きました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?