見出し画像

べにっき!

去年の春から琉金の「べにちゃん(男の子)」と一緒に暮らしています

🐟<?

ネームプレートは自作デザインです

去年のことでした、金魚が飼いたくなり近くのペットショップに行ったところ、もう琉金はおらずお取り寄せという形に


アナカリスは食べない

我が家に来たのは4月、ショップで「この中で1番小さい子をください」と言い、べにちゃんは家族になりました
追星があったのですぐ男の子だとわかりました。

その後、ショップなのか自分のせいなのか、どこからか持ち込んできた白点病に2回罹患するも、2回とも全回復。
今では元気に新調した水槽を泳いでいます。

今日のべにっきでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?