プリンターはモノクロを。

インクカセットを買うたびにコスパ悪いよねー。って思う。いくばくかの罪悪感をさえ感じる精神衛生に良くないやつ。困る。

私の場合、テキストの推敲、校正、手帳に貼るリスト、見返す忘備録がメインだからカラーじゃなくていい。そうだモノクロにしよう。節約にもなるってあったし。

多機能よりコスパと丈夫さ、耐用年数だ。

しかし周りにモノクロプリンターのユーザーがいない。困った。色々聞いてみたい。もう失敗したくないしねえ。リサーチが必要だー。とりまネットで情報収集することにします。


と、上記を昨日アップしたら、noteに大塚仁さんのこんな記事が!

プリンターの設定をモノクロにしたら、年間百万円超のコスト削減に繋がった話

確かにコストダウンになることはわかった!モノクロプリンターのことじゃないけど。ありがとう!大塚さん!


サポート嬉しいです。頑張ります。