見出し画像

お金では、買えないもの

2015年くらいからいわゆる資産運用を始めていて、当時からすかいらーくの株を保有している。
株主優待目当てで、家族の分も含めて年間3〜4万分くらい優待券がもらえる。

今日もそれを使って藍屋で豪遊をしてきたのだけれど、子供も大きくなってきていて、外食費も馬鹿にならない。
デザートも食べて8000円も使っていて驚いた。
チェーン店で満足しない人もいるだろうけど、我が家は十分。
各々好きなものを選んで食べれるのが気軽でいい。

ただ、たまにちょっと良いお店に行くと、普段食べない味のものが出てきて、これはこれでいいな、、と思ったりもする。

将来のため、不安にならないために、お金を貯めているけれど、使い方も貯めると同じくらい重要だなぁ。

今日、4歳の娘に「何しているときが幸せ?」と聞いてみたら、しばらく悩んで「ととと遊んでいるとき」と答えてくれて、ちょっとうるっときてしまった。
息子とマイクラしたり、娘と塗り絵したり、こういう時間ってあと数年なんだなと思うと、ちょっと焦るな、、
面倒だなとか、他にやることあるのに、と言わず、遊んでいる時間は大事にしないと絶対後悔するなと、噛み締めた三月の休日でした。

さっそく昨日はnoteを書くタイミングなくお休みしてしまった。
日記でないので、書き逃しもありにして続けていくぞ〜

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?