見出し画像

脱サラしてオーストラリア #17 〜LGBTI祭りと雑談 編〜

こんにちは、私です。
ようやく虫かゆいの治ってきました。
軟膏か氷で冷やすかアッツいタオルを当てるといいです。できれば後者がおすすめです。
ティーツリーオイルは試したけどよくわかんなかったいい匂いになっただけ。

LGBTIフェスに行った

ちょっと前だけど暇だったらからその辺でやってたLGBTIフェスに行った。
フェスというよりも有志の人で集まって歌ったり踊ったりして俺たちは好きにやる、お前たちも好きにしろみたいな雰囲気だった。
司会の人も自分の出番以外は客席の友達っぽい人と雑談しててちゃんとしてる感ゼロ。
それと海外の人は誰かが踊るとみんな踊るみたいなノリがいいイメージがあるけど実際は踊りたいやつは踊ってどれだけ盛り上がろうが座りたいやつは座ると言った雰囲気でした。

一番驚いたのがなぜこの田舎町に…という規模で沢山の同性愛者が集まったていた。
そういえば最初オーストラリアに来た時見たコメディ番組にも元女性の男性が出演してコントをやっていた。
自由だ…。

ハロウィンがクソ暇

ハロウィンやクリスマスといった西洋発祥の祭りは日本とレベチの盛り上がりを見せるのが英語圏の在り方だと私は思ってるのですがここケアンズのハロウィンは現状めちゃ暇です。
昨日ハロウィンディスコがあって行ってきたけどほぼコスプレズンバだったし、他でもオールナイトのディスコがあるらしいけどそういうのがしたいわけじゃない。
熱帯地域だからなんだろうか…。
でもベントリーパーク(もう少し田舎)の住宅街はクリスマス綺麗だよって言ってた。
いつかイギリスのガイフォークスナイトをみてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?