見出し画像

脱サラしてオーストラリア #20 〜湖、滝、森 編〜

こんにちは、私です。
とりあえず人生が次の軌道に乗るまでは
オーストラリアの旅のレポートとニート生活のレポートを書く予定です、よろしくお願いします。

前にクラスメイトにBBQに誘われて行ってみたら誰かの誕生日だったらしく、それなりに人が集まっていた。
もう帰りたくて帰りたくてしょうがなかったけどなんとか最後までいた、この時自分はコミュ症なんじゃなくて1日の半分は人と喋りたくないんだと気付きを得ました。
でもインドネシア人がその場で釣り道具広げて魚を現地調達しようとしてるのは少し面白かった。(ヘッダーは釣った魚、小さすぎてリリースした)

デカい湖とデカい滝に行った

念願のLake barrineとJosephine fallに行った。
ケアンズから南に向かって1時間車で行ったところにある。

メンバー
🇰🇷:自称典型的な韓国人
🇯🇵:クラスメイト

韓国人の友達と車借りてどっか行こうよって話をしてたがそいつは1年半運転してない上に韓国は道路のルールが反対らしい。
怖すぎてクラスメイトの車が運転できそうな日本人を呼んで運転してもらった。

🐟レイク バリーン🐟

綺麗
ティーハウスがあってスコーンを食べた
透明度がすごい、魚めっちゃいたし
でかいウナギみたいなのもいて怖かった
トカゲもいた
10匹以上亀もいた。
自然がすごい。

🪨ジョセフィーヌフォール🪨

ここも魚いっぱいいたし水がキンキンで気持ちよかった、岩壁がツルンツルンで自然のウォータースライダーと化していて、子供も大人もみんなでスライド超エキサイティング。
でも雨季に来ると冗談抜きで死ぬらしい。
韓国人の子がウォータースライダーしようぜ!ってノリノリだったのに目の前にすると怯えて3人くらいに怖くないから大丈夫だよと説得されてた。

こいつら1時間くらいここで撮影会してた
駐車場ビューティフル

ケアンズの川最高〜〜!!

熱帯雨林ツアーに行った

次の日はバスツアーでケアンズから北上して2時間くらいある熱帯雨林が目玉となるツアーに行った。

今回のメンバー
🇰🇷:引き続き参加、眠そうだった。
🇯🇵:↑の友達、今回初対面。

この前チラゴー(洞穴)ツアーに使った会社 Billy Tea Safersてとこが規模も小さくてバスも広々してたしツアーガイドが面白かったので個人的に推したのだが他メンバーがコアラと写真を撮りたかったで今回はTropicWingsというもう少し規模がデカい会社になった。
案の定バスにキチキチで座らされて発狂しそうだった。

🦘Cairns wild life habitat🦘

今まで人生で行った動物園の中で一番よかった。
規模は小さめだったけど危険な動物以外基本柵なし放し飼いでむしろ人間の歩いていい道の方が狭いという仕様。本来動物園はこうあるべきでは?
とにかく鳥たちが撫でてくれ〜!!寄ってきたり威嚇してきてめちゃくちゃ面白かった。
多分気合い入れれば鳥盗めると思うしトカゲも間違えて踏みそうだった。

神々しい御金玉
なぜかここが好きらしい
移動
放牧風景何度見ても好き

🌴Daintree forest🌴
今回のメイン、熱帯雨林。
カソワリー(ヒクイドリ)が運がいいとみれるらしいけど今回は残念ながら見れなかった。

傘ってこういう葉っぱ見て作られたに違いない。
野生のトカゲ、近寄っても逃げなかった。かっこいい。
こいつも近寄っても逃げない。
皆堂々としてる。
森を後にしてここでランチした。
こんなに綺麗なのに飯は微妙。
ランチした店の裏にまた池
その後また車に乗ってボートに乗った。
船最高〜〜!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?