自分の考え

先日こんな会話を息子としました

私「19歳で同棲!?」

息子「18歳から結婚できるんだよね?」

この瞬間

自分は若い人たちの感覚を理解しているつもりになっていたことにとてもはずかしくなりました

主人とは最近

『自分の考えをアップデートしていかないといけない』

と話していたばかりです

自分たちの経験で考えが固まってしまうのはなんというかダサいって会話だったんですけど、すっごくダサく感じたんです

今回のことは最近の若者の話ではなく、いつの時代にもあることだとはわかっています

ただ自分の考えが固まってしまっては若者の感覚も受け入れられるような柔軟さがなくなってしまうのではと感じたわけです

さすがにファッションを真似るとかはできないけど、考えとかを理解できるぐらいのアップデートしていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?