2020.02.02: ゴツメカウンターキノガッサ

ある人の名前をGoogleで調べた。
入社したての頃にお世話になった、元社員の名前だ。


その人は人事部で、新人教育を担当していた。
しかしその人は、その年の新人研修が終わった直後に、転職で辞めてしまった。
その人のその後が、どういうわけか不意に気になったのだった。

調べるとすぐに顔写真と、現在の所属企業の名前が出てきた。
さっそく、その企業をググってみた。
一番上に表示された企業のホームページを見た。

ホームページには社員の顔写真が載っていた。
それだけならよくあるけれど、ちょっと変わっていたのは、そのうち何人かの頭に、あきらかに寝癖っぽいものがついていたことだ。

いや、写真撮るときぐらい、寝癖直せよ。もしくは直してやれよ。
そう言ってやりたくなったが、部外者の私にそんな権利などないのだ。
私はそっとブラウザを閉じた。あの人が、元気でやれていることを祈って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?