2022 KC Chiefsロスターを考える

こんにちは、ぴよです。
突然ですが帯状疱疹になりまして。もう治っているはずなのですが、後遺症の神経痛に悩まされています。もう痛いのなんの、脇腹押さえてうずくまるレベル。美人の女医さんがおっしゃるには、あと2週ほど鎮痛剤と神経修復するビタミン剤で様子見て、それでもダメならペインクリニックを紹介するとのことです。我が娘と同年代の女医さんには、加齢が原因ですと冷たく言われています。過労かと思ったら加齢ですって!確かにろくに仕事してないもんな。

閑話休題。痛くて出かける気にもならずQOL下がりまくってます。NFL早よ開幕せいや!ということで、今年のわれらがチーフスのロスターを予想してみましょう。キャンプ前で全く当たらないであろう自信があります。QB1は自信あるよ。

QB(3)
Patrick Mahomes
Chad Henne
Shane Buechele
ーーー
Dustin Crum

QB2がどうなのって話。BuecheleはPSに置いておくと他所から手が出るのでヘルシースクラッチ確定。Henneと契約するとは思わなんだ。しかも2年契約って。若いチームで有望な若手押さえたいのに、貴重な53枠をここで使っていいものか。確かに安心なバックアップだけど、マホ様怪我したらどうせシーズン終わりだと思うんだけど。ちっちゃい怪我対策か。あるいはデッドマネー飲み込むことがあるのか。

RB/FB(4)
Clyde Edwards-Helaire
Jerick McKinnon
Isiah Pacheco
Michael Burton
ーーー
Derrick Gore
Tayon Fleet-Davis
Ronald Jones

PFFで最低にランクされたRBユニット。Kingdom内ではCEHをトレードに出せと言う声も出てますが、受け取り手いないと思うよ。しかしMckinnonが帰ってくるという朗報。健康なら去年のWilliamsくらいはやれるはず。そしてポロリマンのRoJoではなくパチェ子を抜擢。KRとしても期待してます。FBはまあ安西先生枠で。Goreは腐らずPSで頑張れ。CEHもMckinnonもスぺ体質だから必ずチャンスは来る。

WR(6)
Marquez Valdes-Scantling
Skyy Moore
Mecole Hardman
JuJu Smith-Schuster
Justyn Ross
Justin Watson
ーーー
Daurice Fountain
Josh Gordon
Cornell Powell
Mathew Sexton
Gary Jennings
Omar Bayless
Corey Coleman
Jerrion Ealy

WRめっちゃおるな。WR1にはMVSがなってくれないと困る。WR2にはMooreがなってくれないと困る。Mecoleはコントラクトイヤーだけど、どうやろなあ。毎年期待してイマイチだからなあ。Jujuは怪我でパフォーマンス落ちてる疑惑。もちろん活躍してくれたら嬉しいけど。そして夢枠のRoss、STerとしてWatsonを抜擢。最終枠はFountainかもしれず。PRはMooreとRossが分担と予想。Gordonはね、誰か怪我とかしないと無理な気がする。WR5とか6とかで、STに出ない30代のレシーバーはきついでしょ。

TE(3)
Travis Kelce
Blake Bell
Noah Gray
ーーー
Jody Fortson
Matt Bushman
Jordan Franks
Mark Vital

うーんTE4人にしたいなあ。帰って来たFortson。だからQB2人で行きたいんだよね。まあ怪我明けだからしっかりメンテして。KelceとBellのスナップ数減らしたいんだけど。Grayも去年はあんまりインパクトなかったからFortsonとチェンジもあり得るかも。

OL(9)
LT Orlando Brown
LG Joe Thuney
C  Creed Humphrey
RG Trey Smith
RT Andrew Wylie

Nick Allegretti
Darian Kinnard
Geron Christian
Darryl Williams
IR Lucas Niang
ーーー
Prince Tega Wanogho
Austin Reiter
Mike Caliendo
Vitaliy Gurman
Chris Glaser
Roderick Johnson

誰が見ても問題のRT。まあWylie先発で行くしかないでしょ。Kinnardが先発になってたらビックリだよ。去年のTrey Smithは例外中の例外だと思う。Orlando Brown?まあ払うしか選択肢ないよね。20M超えるんかなあ。リーグ平均かちょっと上くらいだと思うけど、プロボウラー様やからなあ。金貰ったらもう少しスピードラッシュ練習しろ。IOLはリーグ屈指のトリオ。個々で比較したらそりゃってなるけど、3人セットなら負けんぞって感じ。控えは難しいね。今LTに入ってるみたいなのでGeron Christianで。Wylie先生、控えにいると最強なんだけどなあ。あとLV戦専用機で。

DE(5)
George Karlaftis
Frank Clark
Mike Danna
Joshua Kaindoh
Malik Herring
ーーー
Kehinde Oginni Hassan
Shilique Calhoun
Austin Edwards

DE1はギリシャ人や!期待してるよ。Clarkは娘さんの転校が嫌で契約飲んだんなら、来年も格安でプレーしてくれ。若手3人衆に期待してるんだろうけど、ベテラン欲しいよね。Dunlap欲しいけど彼も故郷訪問中だから厳しそうね。後のFAは?NassibとFlowersくらい?どっちも微妙。Dunlapじゃないなら若手で良さそう。Herringは1年寝かすほど入れ込んだので見るの楽しみ。

DT(5)
Chris Jones
Derrick Nnadi
Taylor Stallworth
Khalen Saunders
Tershawn Wharton
ーーー
Cortez Broughton

デプス薄い。というかないね。Travis Jonesを指名しなかったのは何故なのか。カラスにとられたやないか。Stallworthは良い補強だけど、薄い。DE以上にFAで補強したい。スー様かシェルリッチ。スー様は結構お金って言いそうなのでシェルリッチで。怪我直って後半からで十分。

LB(5)
Nick Bolton
Willie Gay
Leo Chenal
Jermaine Carter
Elijah Lee
ーーー
Mike Rose
Darius Harris
Jack Cochrane

いつのまにか最弱だったユニットが楽しみな感じになってきた。BoltonはMikeに入り背番号32を背負う。スピード抜群のGayがWillに、ハードタックル、ブリッツァーのChenalがSamに。控えに有能なベテラン。良い感じじゃないですか?5人目はよくわからんので地元枠STer。

CB(6)
L'Jarius Sneed
Rashad Fenton
Trent McDuffie
Lonnie Johnson
Joshua Williams
Dicaprio Bootle
ーーー
DeAndre Baker
Jaylen Watson
Zayne Anderson
Devon Key
Luq Barcoo
Brandin Dandridge
Nasir Greer

CBも、ようけおるな。McDuffieまではさすがにロックでしょう。Johnsonもセット枠やろ?ということで。Joshua Williamsはお勉強でヘルシースクラッチ枠、去年DeAndre Bakerがこの枠だった。Dicaprio BootleはSTer。Baker元ドラ1だけどパッとせんのでリリース。7巡ルーキーはPSで。

S(4)
Justin Reid
Juan Thornhill
Deon Bush
Bryan Cook
ーーー
Nazeeh Johnson

ここは人数いないのでわかりやすい。けど、マシューの穴埋めれるのか。3SF多かったけど4人で回せるのか。Justin Reidが高価な控えKではないことを祈る。しかしNO、ソーレンソンなんか取って大丈夫か?マシューもだいぶスピード落ちてるよ。

ST(3)
K Harrison Butker
P Tommy Townsend
LS James Winchester

無風。パンター競争させろという声もあったが。パントあんまり蹴らんからほどほどで良いのよ。Townsend君はパス上手いから。Butkerは準神。勝負所で外さなければよし。

早よ開幕しろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?