見出し画像

お絵描き履歴。定期的に開催


無断転載された時はモチベ上げるため

無断転載した奴は何も成長しないけど
私は成長してるし!

と言う自己肯定感上げ大会開催。

※描いた年はあってるけど
描いた月日は何故かバラバラに反映されるため
バラバラです。


2020年

特に絵の勉強もせずSNSのアイコンのため
顔わデェフォルメを描く日々。

職場でPOPを描くためにデェフォルメキャラは
描いてたのでデェフォルメばかり描いてた

2021年

衣装デザイン投稿するも伸びないし
フォロワーも増えないし。
でイラストの勉強始める。

2022年

自分の絵柄を一旦捨てる事にした。
1番成長した年かもしれない。

2023年

衣装デザインばかり描いてて
動きのある絵が描けない事に気がつき
一旦休む。

2024年
お絵描き楽しくなった。


ちなみに店長(50歳のおじそん)に
無断転載、自作発言された枚数
私が確認出来たもので10枚でした。


で、最近色々なニュースあったじゃないですか。

ふと私も私の創作キャラが
無断転載された上に
全く知らないYouTuberに
されていた事を思い出しました。

私は創作キャラは描いてる時に
設定を付け描いてるんですが
その創作キャラを全く知らない人にされ
お供の猫は私です。とか知らない
設定までつけられ

そっちの方がいいね稼いでて

私が確かに描いたのに何か現状
私の方が偽物みたいです。

他の絵も好き勝手切り取られたり
雑コラにされたりスタンプみたいに
使われてたり。

自分の作品を好き勝手に踏み躙られるのは
結構心がしんどいなってなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?