見出し画像

スキ、ありがとう!

こんばんは、meniです。
私、2日前にnoteに初めての投稿をして、そのあとすぐPCを閉じて寝ようとしていたのですが、歯を磨いているときにスマホの通知が鳴りました。「スキのおしらせ」。

びっくりしました…!noteを始めたことは誰にも言ってないので、私のことを知らない誰かが、私の書いたものを読んで「♡スキ」ってやつを押してくれた…!なんだかじーんとして、嬉しい気持ちで眠りました。私の記事に記念すべきスキ第一号を押してくれた、あひるのよいなきさん、本当にありがとうございます。

noteの♡って

noteの「スキ」って、フェイスブックの「いいね」や、ツイッターやインスタの♥とはまた違った嬉しさがあるなぁと思います(まだ始めたばかりだけど!)。ほかのSNSより投稿するのに頭を使うというのも理由の一つかもしれないけれど、「いいね」と評価するのではなくて、「私はこれ好き」とあくまでも読んだ側の気持ちの表明というか。
押しつけがましくないのが、なんだかとても好感が持てるし、最近の世の中の気分に合ってるのだろうなと思います。

もう少し書きたいのだけど、子どもが起きたようなのでまた明日書きます!おやすみなさい。

#ありがとう #スキ #初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?