今週のまとめ【9/2~8】

noteを初めて5日目?
早くも、書くこと何もないわと思ったのですが、今週のまとめをしてみることにしました。毎週できるといいな…

ライターの勉強を始めた

きっかけは、先月末参加した、とある初心者ライター向け講座。
ここまでかなりボーっと生きてきてしまったのですが、30代に突入した今、自分の核になるスキルがほしいと思っていて。私には「文章で食っていきたい」というほどの覚悟はないのですが(ないんかい)、ライターの仕事には昔から憧れがありました。
講座を受けて、心にしまっていた憧れが引っ張り出されてしまったようです。

お仕事第1号を受注した!

とにかく何か書いてみたくて、クラウドソーシングのサイトに登録し、いくつかのお仕事に応募しました。
その中で一つ、トライアル契約をすることができて! そう、まだトライアルですし、実際の作業は始まっていないのですが。ただ、素直にとても嬉しい!! とりあえずスタートラインには立った。立っているはずだ。作業が始まったら頑張ります。

noteを始めた

noteを始めたのも、講座の先生の影響です。
文章を書く練習の場として、たくさんの魅力的な文章やコンテンツに触れる場として、あとは私の息抜きの場として、長く使っていけたらなと思っています。

子どもはインフルエンザだった

1週間まるまるお休みでした!涙 息子の通う保育園では、半数くらいの子がインフルエンザに感染してしまったようです。
今シーズンの流行のはしりなのか、それとも昨シーズンの名残なのか??
今は熱も下がり、週明けからやっと登園できます(ホッ。)特に集団生活をしている子を持つパパママ、お気をつけて!


***

台風が近づいていて心配ですね。PCの前が窓なのですが、雨の音がし始めました。

JRは首都圏の在来線全線で始発~朝8時まで運休だそうで。少し前に関西で計画運休がありましたが、ついにこちらでもやるのですね。そういう時代だよなぁ。
地震台風、何があっても定時出勤!…というこの国の空気、ここ数年でだいぶ変わってきたとは思うのですが、一刻も早く、跡形もなく消えてほしい。

しかし実際、明日どうやって仕事行こうかな...

それではまた。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?