見出し画像

絵日記(~20231220

たまにTwitterにアップしてる絵日記。そのまとめ。
渡辺樹「冒険者ライセンス」「チート魔法剣士」構成担当(@itsuki_kousei)さん / Twitter

・骨伝導イヤホンが気になっている。
仕事中はずっとイヤホンつけてる関係で、結構耳が痛くなりがち。じゃあ骨伝導イヤホンはどんな具合だ~?というのが最近の疑問。

・ヘッドホンは頭が締め付けられるのがつらく駄目だったので、その辺が解決するなら非常に嬉しい。軽く商品調べたら耳につけるタイプが多いのかな?首にタオルみたいにかけてるイメージだったけど古いのか?

・近場に電化商品試せるような場所が無いからこういう時足踏みするなあ、音質も気になるところ、あんまガサガサしなければなんでもいいはいいけど。


・リンゴ3キロ食べ終わったと思ったらみかん10キロと賞味期限が3日のあんみつゼリー6個届いた。中村藤吉本店の抹茶ゼリーめちゃくちゃ美味しかったな。

中村藤吉本店

・みかんはふるさと納税の、小粒の方が味がギュッとしてて美味しい。一日5玉づつ食べてます、年内にもう1回返礼品でみかん頼むかね。

この後11日かけて完食しました。


・プロット期間を脱し(2ヶ月強やってた)ネーム期間に突入。昼過ぎにネーム提出して掃除始めたんだけど、ついでについでにとスケールアップしてたら大掃除になった。

・それ自体はね、いいんですよ。時期的にも正しい。ただおわんねえの。普段から掃除機かけると「腰痛え~~」ってなるのにそれプラスで動いてたら常につらいが付きまといますわ。

・毎度ながらキッチンの油取りは大変だ、掃除用のスポンジが必ずズタボロになるぜ。この後水回りの掃除もします。助けて~~~~。

・オモコロの記事で紹介されてたフェイスローラー買った。『ReFa(リファ)MTG ReFa CARAT』ってやつ。

・これ、めちゃくちゃいいです。当たり前なんだけど100均のプラスチックのと全然違う。先端の丸いのが頬に吸い付いて、それがほっぺを揉むような作りになってる。理屈としてはわかるけど誰が発明したんだこれ?すげ~~、わりと分かりやすく顔がすっきりしました。そのまま維持してくれ頼む。

・構成を担当してます『チート魔法剣士』1巻と2巻がkindle半額になってます。(28日まで)アプリ、マンガUP!では1巻無料になってました。よろしければ。

Amazon.co.jp: 異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) eBook : 進行諸島(GCノベルズ / マイクロマガジン社), なのら, 渡辺樹, ともぞ: Kindleストア