見出し画像

絵日記(~20231204

たまにTwitterにアップしてる絵日記。そのまとめ。
渡辺樹「冒険者ライセンス」「チート魔法剣士」構成担当(@itsuki_kousei)さん / Twitter


・『溶鉄のマルフーシャ』ってゲームを買った。steamのタワーディフェンス系ゲーム。敵国に追い詰められ崖っぷちの最中、徴兵された女の子たちが機械兵と戦うゲーム。(まだED3つしか見てないけどもれなく酷い目に合う

・以前から気になっててこの度steamセールで買いました。steamは定期的にセールやってくれるからありがたい。

・まだ全キャラの性格知らないけどツンデレ世話焼き系のベルカちゃんと上司のライカちゃんが好き。多分触ったキャラ全員好きになりそうではある。でも世界観的に救いが無さそう。

・操作感もわかりやすく周回が速いのでサクサク進めてうれしい。仕事の都合がっつりゲームやる暇が取りにくいのでこういうゲームの方がとっつきやすい。それまではホロのスイカゲームやってた。


・最近はもっぱらプロット作業、かれこれ2ヶ月くらい進めてる。文字作業やってると読書だったりブルアカのストーリー読むのが離れがちになる。でも本は読みたいな。

・言うてもこれ書いてるタイミングで虐殺機関読了しました、高校生の時に読んだらドはまりしてたと思う。超面白かったです。


・絵日記書いたらその都度文章まで書いて保存してるんだけど、前回の絵日記から今日に至るまで日常に変化はありません。でも12月になったね。

・川の湯気、温泉みたいで綺麗だった。実際は家から見てたので外には出てない。めちゃ寒いからね。

・スクエニからのお歳暮が届いた、夏と冬の年二回届く風物詩。
1日に摂取して良いカロリー計算しながらだけどモリモリ食べる。その分食べていいご飯量が減る、でもお菓子は美味しいのだ。

・ふるさと納税返礼品。3キロ分。
これ届く前日にリンゴ4玉買っててリンゴ祭りが今も続いている。

・「8番出口」というゲームを買った。
ワンコインで買えるコンパクトな脱出ゲーム。内容はループホラー+間違い探し。
Steam で 10% オフ:8番出口 (steampowered.com)

・初回30分ぐらいでクリア、そのあともちょろちょろうろついてたけどかなり面白かった。わかりやすい変化からわかんねえよって変化まで、変化してるかしてないかを見極め進むか戻るかの判断をするだけ。
リアル背景系のゲームは歩いてるだけでも楽しいから好き。長時間やらなくていいのも個人的に助かる。

・ホラー要素はしっかり怖く崩れる日常は唸る良さがあった、というか初回プレイはしっかりわーわー声出して遊んでました。
ただ滅茶苦茶画面酔いしてそのまま一日グロッキーになりました。多少設定で緩和できるけど酔いやすい人気をつけて。

・以前も『Superliminal』って錯視のゲームやって5分ほどでギブしたんだよな、いまだにそこから進めないでいる。画面酔いしやすいんだろうか。

・12月7日に『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする』の最新刊が発売です。シリーズ累計130万部突破。
表紙はバルドラ、背表紙に男キャラがくるのは1巻のカエデ君以来。また発売したら宣伝記事書きたい。

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 9 | SQUARE ENIX (square-enix.com)

各種サイトで予約も始まってます、よろしくね。