見出し画像

絵日記(~20231113

たまにTwitterにアップしてる絵日記。そのまとめ。
渡辺樹「冒険者ライセンス」「チート魔法剣士」構成担当(@itsuki_kousei)さん / Twitter


・この後追加2回のゲボをキメ、半日ぐったりしてました。俺が何をしたってんだ。

・コロナが治り体調も戻ってきたんだけど、体内ゲージにデバフを受けた感覚が残っている。もう俺のMAXは100ではなく85なのかもしれない。
(あとで聞いたんだけどコロナかかった後は1ヶ月くらい内臓労わった方がいいそうです。しばらくお家でお酒飲むのやめようね。

・一日に摂取するカロリーを決めてるので(ダイエット)酒とつまみを堪能するとカロリー枠が狭まりがち、海苔とさけるチーズが低カロリーで良い。描いてないけどビーフジャーキーも。

・この日記ゲボ吐いた直後に描いたヤツだけど意外と見れるな(自画自賛)

・リンゴが美味しい、旬の時期になって味がギュッとしてる。2月前に食べた味と明確に違うので嬉しくなっちゃうな。ただ去年は1玉100円で買えたけど今年は200円近い、増税の関係か100円の記憶がもう少し後の時期だったか。

・毎回試しにといろんな品種買っては食べる事にはすっかり名前を忘れ二度と出会えなくなっている。リンゴの一期一会。トマトと違ってケースに品種書いてないことが多くて忘れちゃうんだな。

・もう少ししたらふるさと納税の返礼品でりんごがたくさん届くはず。今年もモリモリ食べたいね。みかんも頼まなきゃ。

・先日当たったはずれのリンゴ。

・ほんとなんだこれ??コロナかかって食欲がかろうじて戻ったときにこの有様だったのでかなりげんなりした思い出。さすがに試せるテンションじゃなかったので処分したんだけど蜜が過剰に分泌される病気とかかなあ、なんかそんな記事見たことある。

りんごの「蜜褐変」って? | 岩手県奥州市の八百屋(青果卸)・(有)佐々豊青果社員「シンタローのブログ」 (ameblo.jp)

・調べたけどこれかな?「蜜褐変」というらしい。
>「りんごの呼吸が制限され、水分の蒸散がうまくいかない場合に、「蜜」の部分が変色して腐敗していく生理現象」

食べなくてよかった。