見出し画像

絵日記(20230902~

たまにTwitterにアップしてる絵日記。そのまとめ。
渡辺樹「冒険者ライセンス」「チート魔法剣士」構成担当(@itsuki_kousei)さん / Twitter

・午前中に八百屋に行ったらいつもは全然無い種類の野菜が大量にあった。早い時間に行けばそれだけ商品がある、世の中の常。

・干からびたバナナ、外で歩きながらバナナを食う発想がなかったから皮をポイ捨てする発想も無かった。外で歩きながらバナナ食うか?

・デリデリの日光とアスファルトの熱でバナナの皮がかっぴかぴになっていて、行きと帰りの合間でもその乾燥度は高まっていたと思う。なんでも良いけどポイ捨てすな。

・メロンパンが食べたくてコンビニに行った。最近もっぱらローソンに行っていたのでセブンは久しぶり。メロンパンの横に鎮座してるパンを(細長いメロンパンか~)と何も疑わず手に取り、家に帰ってクロワッサンだと気付く。見たい情報以外見えながち。

・パン自体は普通においしかった、ボロボロこぼれるところにクロワッサン味を感じる。


・過去一の文字量。

・一日350ミリ1缶は正直全然問題ないレベルだと思ってるんだけど、そもそもそれまでは週に1~2缶しか飲まなかったので僕の中で(増えたな~)って気持ちがある。

・カロミルってアプリで食事を記録して、一日に食べていいカロリー内に抑えている。これで半年で7キロ近く痩せた。

・去年の5月から続けていて現在は体重が全く落ちなくなった。むしろちょっと戻りつつある。運動をしろと言う事か?この俺が。くう~~~~~~っっ(高音

・今日はず~~~っと眠くて起きては寝てを繰り返していた。そういう日はたいてい怖い夢見がち。なんか睡眠過剰になるとその傾向がある。

・例に漏れず今日も怖い夢見た。夢を見てる印象としては「コワすぎ!」シリーズみたいな感じだったな。日記で触れたっけ?無印シリーズ全部見ました、須藤の暴力性がどんどん癖になって面白かったな。4作目の真説トイレの花子さんが本当に良かった。本当に面白かった。

・ホラーで配信者が死に出したのっていつ頃からだろう、所かまわず撮影を始める「迷惑YOUTUBE」がニュースで取り扱い始めてからなんか増えた気がする。こういうキャラは所謂「世間から死んでもいい認定」を受けると死にがち。次なる死んでいい認定はどいつだ。


・先日、ロールケーキが半額だったので買った。めちゃくちゃ美味しかったけど1日に摂取して良いカロリーの半分以上を取ってしまいお腹が空いて大変だった。今考えると普通に2日に分ければよかったな、賞味期限当日だったんだっけ?。日記で描くのは忘れた。そんな日もある。


・『冒険者ライセンス』最新11巻発売中です。なにとぞ。