見出し画像

絵日記。(~20231102

たまにTwitterにアップしてる絵日記。そのまとめ。
渡辺樹「冒険者ライセンス」「チート魔法剣士」構成担当(@itsuki_kousei)さん / Twitter

コロナ感染しました

・ここしばらくはもうこいつのせいでぐったり、すべてのスケジュールが吹き飛び散々でした。コロナかかった~とネットで呟いたらいろんな方からあれが効くよこれが効くよと教えていただき大感謝。

・本当は毎日コロナの状況こんな感じ~と絵日記にする予定だったんだけど、とてもじゃないがそんな事する気力はなかった。まだコロナ過初期、感染したVチューバーの方が毎日体調こんな感じ~とショート動画をまとめていたのだけど、あれは本当にプロ。感染してわかる彼女の真面目さ、少なくとも熱上がってる数日は動けないって。

・病院行く時までは「熱はあるけど身体は元気」という不思議仕様だったんだけど、病院帰りから喉奥にグラウンドの砂を飲み込んだような異物感と不快感が発生。そこから熱がゴリゴリ上がりコロナの本領を知ることになりました。ただ全体通して水が飲み込めないほどの喉痛にはならなくてそれだけは救いだったかな。そのレベルまで行ったらと本当に死が見える。


・良かった食べ物~とか今更紹介してもだとは思うんだけど、一番お世話になったのは㏌ゼリーでした。とにかく喉が痛く食欲が下がる中、カロリー取れて気楽に飲めるゼリーは一番助かった。
食欲が出てからはうどん食べてましたが、キッチンに立つ気力がわくまで3日かかりました。レンチンすらする気にならなかった。


・感染3日目

味覚過敏になる
コロナ後遺症でよく聞く、味覚がなくなる、の逆。「しょっぱさが数段階強く感じる」症状が出た。味覚過敏というらしい。

・梅干しやおつまみカルパスの味が違うぞと違和感は覚えていたけど、棒ラーメンのスープ飲んだ時に露骨に味が濃くて気づいた。そんな場合じゃないんだけどめちゃくちゃ楽しくなっちゃって、その後は家にある色んな調味料舐めて味が濃い~とか変わらん~とかやってました。つぶやきでは甘いのも濃い?とか書いてますが今思うと甘いのはそこまで変化なかったかも…?
ちなみに2日後にはこの症状は消え、現在は元に戻ってます。


・一週間ぐらいたち、外出ていい日になったので喉に効く薬を買ってきた。のどあめ今個包装されてないの多いんだねえ。

・コロナで一番つらかったのは寝てる時に痰が絡む→呼吸ができなくなりでっけえ咳をする→腹筋がつる、の黄金コンボを食らった時。将来俺はこうやって死ぬんだなって思った。あとリンゴ食べようとして切ったら腐ってたとき。

・コロナ感染して体重は2㌔落ちました。咳はまだ残ってて今度は腰痛を発症しています。咳が引いてきたと同時に徐々に(本当に徐々に)痛みはましになってはきてるのでこのまま元に戻ってくることを祈るしかないなあ。頬がこけてしまったので少し体重戻したいね。いやあコロナ恐ろしいよ。