見出し画像

絵日記(20230918~

たまにTwitterにアップしてる絵日記。そのまとめ。
渡辺樹「冒険者ライセンス」「チート魔法剣士」構成担当(@itsuki_kousei)さん / Twitter

・体重がゆるやかに戻ってきてしまっていて歯止めをかけるため合間合間に腕立てしたり腹筋ローラーをしている。

・絵日記によると前回走ったのが8月21日。ほぼ1ヶ月前、まじで?確かに仕事のキリが良いタイミングで走ろうとして、その日が雨だったり台風だったりしてたんだけどそんなに経ってたか。前回より走る距離増やしたらしっかりぶっ倒れそうになりました。

・最近Twitterで流れてくるキャラ(アズレンの尾張というキャラらしい)が可愛い。ブルアカのアスナが大流行した時と同じ匂いがしている。見た目の属性が多くて、片メカクレ、ギャル、褐色、巨乳、角とてんこ盛りだ。なんか田舎のギャル?という説明も見てたけど、ここにそんなトッピングしたらもう大変よ?どこまでキャラ盛れるか試してんのかい?

・キャラ属性は一昔前より1キャラに乗せる量が増えてるのを実感してて、最近は1キャラに4つぐらい属性が乗るのが当然になっている。掛け合わせは無限大でそれこそ遺伝子組み換えのように新しいキャラを生み出し、見た目のフックで顧客のハートをがっちりつかむのだ。思いつくの大変だあ。

・鏡見た、「老い」の段階が1つ上がったのを実感した。

・長湯の前後で凄い水飲むんですがこれ普通なの?

・ちなみに無理して飲んでるとかは一切なくて、なんだったら入浴前のコップ1杯が一番無理してる。その後は喉が渇いて自然と口にする。念のため言うと普段は1日で2リットルくらいの摂取量です。

・日記にしてみると入浴後の方が飲んでるな。ずっと顔と首下に汗が垂れてくるので入浴後はティッシュ貼り付けてます。人に見せられない姿。

・入浴後に頭痛薬も飲む、いくら水分塩分とっても頭痛くなるのでこれはもう体質的な物なんだろうなと諦めてはいる。なんだったら入浴途中梅干しとか食べてるからね。万全の状態で風呂に臨め。。。

・たくさんネーム描いた。来月もたくさん描く。

・最近聞いてる曲とか日記にしようって思ってたのを今思い出した。YOUTUBEで流れてくるおすすめを適当に聞いて、はまったらひたすら聞き続ける、みたいな感じ。最近は何曲も良いのがあって楽しい。

・先月滅茶苦茶聞いてた。いや今月か?これだけ聞きながら2話ぐらいネーム描いた。

・MVすげ~~っ、こんな色んな毒よく1つにまとめてるなあ

・菅原圭さん元々好きなんですけどこの曲もひじょ~~~に良かった。サビの勢い最高。

・最近聞いてぶったまげたNO1。良すぎ。

・アニメ凄すぎ。ずっと頭に残る。