見出し画像

絵日記(~20230114

たまにTwitterにアップしてる絵日記。そのまとめ。
渡辺樹「冒険者ライセンス」「チート魔法剣士」構成担当(@itsuki_kousei)さん / Twitter


・年が明けました。

・5日の日記にしちゃってるけど出かけたのは4日。まだお正月の空気感が強い、暖冬なのもあってコートはいらなかった。家の近くにでっかい寺があるんだけど激混みしている。人混みが苦手なので寄ることはない。そういや初詣もう10年以上行ってないな。

・ず~~と散歩しようしよう思ってたんだけどなかなかタイミングが合わずずるずる先延ばしにしていて、仕事のオフ日と合わせてようやく出発した。言っても日ごろの運動不足を踏まえて大した距離は歩かない予定。

・自販機に120円飲まれた、幸先が悪すぎる。


・成城石井でクリームチーズとアンパン買った。初めて成城石井利用しました。毎度美味そうなパンにつられて店内に入るけど、ど貧乏な魂が(高くない?)と突っ込んでくるのだ。

・食料品はあまりにも「生活水準」すぎてボーダーを上げるのが怖いんですよね、高めの服とかは散財のテンションで行けるけど食料品は怖い。上がったら戻らない気がする。


・買ったクリームチーズとアンパンは美味しかった。(浮かれすぎて写真撮るの忘れた)クリームチーズはリッツにつけて食べた、果肉ごろっごろ。
なんかラムの風味が強くてアルコール入ってる??ってビビったけど多分一緒にお酒飲んでるからだ。入ってない、はず。

・食べてて思ったけど成城石井、毎度カロリー気になって眺めては戻してをしてたんだった。

・でっかい災害やら事故やら事件やらいろいろ起きてますね。災害に見舞われた方が生活を取り戻せることを願っております。僕も漫画家の端くれとして一息となれるような娯楽を作れるよう踏ん張っていきます、今年も頑張るぞ。

・ふるさと納税の返礼品で六花亭のお菓子詰め合わせをもらった。
マルセイバターサンドで有名なとこ、地味なパッケージの印象しかなかった。

・きっかけはオモコロチャンネルの動画。
すげ~~美味そうだったので。で届いたのがこれ。

・2段になってて下にもぎっちり入ってる。
十勝日誌31個入 | 六花亭 (rokkatei-eshop.com)
(公式HP見たら31個入りでした。

・んで、これが本当に美味しかった、今まで食べたこういう系統のお菓子の中でぶっちぎりで一番おいしい。

・しっかり甘いんだけど胃に来るような重さが無く何個も何個も食べれてしまう、軽いんだけどじんわり広がる美味さ、バターが入ってるお菓子はバターの風味も豊かで生地の一つ一つからこだわりを感じる、そんな味。本当にどれもどれも美味しかった。

特に美味しかったのは
・北加伊道(美味いが変換しづらすぎ
・おかげさま(なんか意味わかんなかったけどすげえ美味しかった
・霜だたみ(パイ生地のお菓子、柑橘系のクリームが入ってた、気がする
・雪やこんこ(チョコレート菓子、絵日記に描くの忘れてた
・キャラメル(アーモンドがざっくざくでそっちがメイン、銀歯勢も安心
・昆布蔵(おかき。いままで食べたおかきの中で格が違う。一番なめてかかって一番ビビった)

他も全部美味しかったんだけど特に記憶残ってるのはこの辺り。
ただ、絵日記にも書いたように美味すぎて3日で食べてしまった。歯止めが効かなかった。カロリーがとんでもない。


・知見を広げてくれたオモコロチャンネルに感謝。本当に美味しかったので皆さん是非。ほんとうに、ほんとうに…。