見出し画像

コミカライズ、チート魔法剣士9巻発売

出ました。

コミカライズ版『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする』の9巻が。(僕は構成担当。

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 9 | SQUARE ENIX (square-enix.com)(リンク先1話試し読みあり


#異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする チート魔法剣士まとめその9 - 渡辺 樹のイラスト - pixiv
ピクシブには冒頭のネームをまとめてます、ご興味ありましたら。

ここまで定型文。(以下軽いネタバレ含む

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









デシバトレ到着!!9巻はリアの記憶の謎に触れつつデシバトレ人たちが大暴れする内容になってます。7巻著者近影で「新キャラたくさん作った~」みたいな話してた隋の部分です。無双もあるよ。

Aランク冒険者ガスト。こう見えて80歳。


全員新キャラ


33話より

・なんやかんやあってデシバトレ人たちの悲願、魔物の領域に取り込まれた町“ブロケン”の奪還作戦に参加することになったカエデとリア。デシバトレ人は一人一人がその辺りの町でトップクラスの強さを持つ冒険者で、その冒険者が群になって暴れます。

・カエデも新たなチート武器を手に入れたり。どんどん強くなるな。どんどん画面が派手になるぞ。

ビーム兵器

・ガストさんは原作からちょっとキャラ変えました。赤色肌のジジイ口調。
一杯キャラ出てくるので肉付けを濃くしたかった。
マンガUP!のコメント欄では「魔族みたい」ってコメントで溢れてました。そういう作品多いもんねえ。

・小話をするとガスト初登場(8巻収録)の壁突き破りやら9巻での忘れ物はジジイっぽい要素です。放浪老人と物忘れ、それのデシバトレ人版。壁突き破りは原作では違うキャラがやってます、合わせてよしなに。


・最後に特典絵、今回も各種サイトで1巻無料公開してます(12月28日まで)お手に取りやすいところで手に取っていただければ幸いです。僕はkindleユーザーなのでkindleリンク張っておきます。
https://amzn.asia/d/hq5kwFK  (アマゾン1巻リンク)

・それでは次巻で!!次10巻だ!!!!