見出し画像

絵日記(~20231231

たまにTwitterにアップしてる絵日記。そのまとめ。
渡辺樹「冒険者ライセンス」「チート魔法剣士」構成担当(@itsuki_kousei)さん / Twitter

・12/25

・あまりにも仕事しかしていないので、少しでもクリスマスを味わおうと夜にスーパー行ってきた。Twitterのトレンドに半額ケーキが入ってたのもあってその手の期待をしていたのも事実。

・店内、正月でした。

・ケーキ並んでそうな場所が総じて寿司、鏡餅、伊達巻。いや~紅白で縁起がいいね。バカヤロ!!他商品も正月仕様の強気の金額になっていて慄いてしまったな。(卵だけ買って帰った)

・帰りにコンビニ寄ったらコンビニはクリスマス仕様だった。何店か寄ったんだけどどっちもちっちぇ~~~~ガトーショコラが1000円越えで売ってて高速瞬きしました。俺、許せねえよ。

・12/27

・28日以降は年末の空気が際立ち、人出が多くなる気がする。ので外出してきた、基本人混みが苦手なのと初詣とかも行かないのでこれが年内~年明け暫くラストであろう外出。

・クリスマスにケーキ買えなかったのが心残りだったので、せっかくだしと4号サイズの長方形のガトーショコラのケーキ買った、美味しい。

・家の近場にもケーキ屋さんあるんだけどなぜか総じて美味しくなく、美味しいケーキを買うためには電車に乗る必要がある。でもその店人気店なんだよな。
その店でたまたま美味しくないケーキ選んだのか?と何回か通い、でかいケーキも含め計7~8個は食べたんだけど総じて美味しくなくて、同じ店で食べた人にも聞いたら「美味しくないね」って言ったのが思い出。でも地域で有名だし繁盛してる、やつらは情報を食っているんだ。(ラーメンハゲ)

・4号のチョコケーキ、カロリーいくつだ?
カロリー制限してるのもあり、まあカロリーオーバーだろうなとエアロバイクを漕いだ、半年以上ぶり。
毎日漕いでた時期は20分漕いで休憩、その後負荷を上げて10分、、とかやってたけど最初の20分でギブアップ。漕いでる時時間が長く感じて辛かったな。その後案の定というかふらついて動けなくなったので回復体位で倒れてました。


・ふるさと納税の返礼品がめちゃくちゃ届いている。もう毎日、申し訳ないくらい届いている。
今日は730ミリの野菜ジュース15本、同じ量のトマトジュースが15本、更にみかん10キロと毛布が届いた。多分30キロ近かったんじゃなかろうか。本当に申し訳ない、ありがとう運送会社の人。明日はラーメンセットが届きます。

【洗うたびにふっくら、やわらか】三河木綿 8重ガーゼケット(シングル)_ブルー【G0199】 | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

・今調べたら毛布じゃないや、ガーゼケットってやつ。
よくわかってないんだけど手触り気持ちいいです、1回使っただけだけど重さも丁度良くてしっかり好みな気がします。


・12/31

・NOTE初めてだいたい1年経ちました。

・宣伝媒体増やした方がいいかなあ、という想いで始め、2,3か月で意気消沈するのも覚悟してましたがなんとなしにダラダラ続けてます。後半から絵日記まとめになってますが。

・来年も元気に頑張りましょ~~~~~ね。ではでは。