見出し画像

【スノーボード】2回目!沼尻スキー場‼

おはようございます こんにちは こんばんは

本日も行ってまいりました、#スノーボード ‼

どうにかこうにか今年中に #カービング を形にしたくて休みのたんびに行ってしまう #スキー場

ええ、このご時世で給料が減り、懐はカッスカスです。苦笑


#猪苗代スキー場 平日無料なのはとてもありがたいのですが、私にはまだレベルが高く。最終のコブで足が踏ん張り切れずにポンポン跳ねて落ちてしまいます。

という事で、穴場と教えて頂けた #沼尻スキー場 にドはまりしました。

出発は遅めになってしまいましたが、晴天‼パーカーでも滑れる気温でした。

画像1

こちらiPhoneXRの標準カメラです。空のグラデーションが綺麗‼感動。

仕事で嫌な事が続いた時にこの景色見てるとスッキリしました。


画像2

所々 #キッカー (?) ちゃうわ、 #パーク やジャンプ台が置いており、この #春雪 ならではの遊びが出来そうです。※私はひたすらジャンプ台に挑戦してました‼以前の捻挫のトラウマを払拭したくて。

でもね、怖くて全然飛べませーん…苦笑

今日の記録はこんな感じ!↓

画像3

前の記事でも書きましたが、距離が程よく短いので何度も往復できるのが練習する場としてはありがたい事ですよね!本当地形好き!


日曜日でも空いてはおりませんでしたが、 #猪苗代スキー場 より多くはありませんでした。リフトで並ぶのは精々1分程でしょうか?体感的には恐らくそこまでかかりません。


画像4

っはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー景色が良い。

ここはジャンプ代前ですね。このあと3つ程出現します。

あとですね、ここを紹介かつおすすめするのは働いていらっしゃる方の対応がすごく気持ちがいいです。

人がまばらという事もあり、気持ちに余裕があるというか…なんでしょうか。自分も過去(とはいえ年末年始には駆り出されましたが)接客業におりましたので、対応とか結構見てしまう時が癖であります。

自分が尊敬している人の対応方法を盗んで成長させてもらいましたから。


リフト下りる時には必ず一声かけてくださったり、リフト券を提示した後反応をくださったり。ほんの些細な事です。なんだか温かみが感じられるんですよね。


そして夢中になりすぎて、ラストまで滑っていたんです。※最終16:00です。

その20分前位になったときにおじいさんが長く滑っている事を認知されていたのか、「直滑降で降りてきな!あと3本は滑れるよ!」と。

私「( ゚Д゚)ワオ、いいんですか⁈」

#ヒトリスト だったもんで、ずーっと携帯に保存していた #音楽#実況 、#ラジオ なんかを聞きつつ滑っていたもんで、話す言葉を一瞬失いました。苦笑

※もちろん、自分がまだまだ下手ではありますので、危険にはならない様に最小限の音で、片方のみ、後方には気を付けて滑っていましたよ!


27歳にもなってワオて…苦笑



話が前後しましたね、戻します。

今までスキー場でそういった言葉をかけて下さることなんてありませんでした。なんだか疲れてるのかな、心にグッときてしまったんですよね。忙しいのになんか「ありがとうございます!」と

最後はめちゃくちゃ飛んで回ってコケて帰ってきました!(笑)

とても暖かい一日だったな…と。いい日でした!久々に。


そして、春雪なのでもう紫のワックスでは全然滑りませんでした!苦笑

平面は横滑り覚悟が必要でしたね…(既に腰回りが筋肉痛です…)

今日は簡易ワックスで行ったのですが前回分のベースワックスをはがさず行ったのでまだ良かったのかもしれません。


地震の影響で地元のスポーツショップは開いておらずでしたので、帰りに #スーパースポーツゼビオ福島矢野目 店に行ってワックス買ってきちゃいました!

明日は仕事終わったら板磨くぞー!!

画像5

#TOKO ( #トコ )さんのベースワックス、滑走ワックスどっちも初めて。

どんな感じなんだろうな~♬


是非お楽しみに!


MENON 2021.3.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?