見出し画像

【連続7日目】待ちに待った結婚式!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
めのんです。

さてさてさて~~~~~!!!
2023年の最高潮の思い出とはやっぱり私の中ではこれです!!!!!!

いや~~~・・・・本当にまさか自分が結婚式挙げられるとは思っていなかったのでその日になったとしてもどこか上の空というか…本当なの…?私が…?みたいなふわふわ感がありました。

タイトルの写真も沖縄についてすぐ撮影したプールでの私の足です。
ええ、そうですヘルニアの私のぶっとい足ね。(笑)
ヒール履くから大丈夫!!!!!!!!!ドレスで見えないしね!!!うん大丈夫OK!!!

さ、最初からテンションぶち上げで書いていきますよ~💛


飛行機の中でもルンルン♪
今年初の飛行機だ~~~~!!💖
#富士山 見えたよ!🏔

到着して、弟さん夫婦と落合タイトルのプールで兄弟泳ぎの競争🌊
THE わんぱく少年!って感じで旦那もはしゃいでて可愛かった(笑)


場所が違う太陽ってこんなに見え方が違うんだな~と感じた夕方🌇
#島唄 を聞かせてくれる夕飯の場所で、琉球…って感じた。
一緒に踊りましたよ♪

1日目終了は騒ぎに騒いで終了!
時は #ハロウィン のためエントランスには骸骨☠

おしゃれ~~~こういう雰囲気が好き!


#アラマンダ のお花🌸
私達の結婚式のモチーフがホテルに咲いてました。


移動中の車から空!!!水がめちゃめちゃ綺麗すぎて感動…
※動画のスクショなので右端映っちゃいました。


何この透明感✨素晴らしい…早くこの海で泳ぎたい…!


美味しいシェイクもいただきました♪
お味はスッキリしていて暑い日にほしい甘いものと言ったらこれかな♪

WEBサイトはこちらから

Instagramはこちらから 素敵な笑顔のお写真がいっぱいです♪

場所移動して近くのビーチへ♪
波しぶきが本当に透明なの見たことない人は是非行ってほしい。
デジタルが蔓延るこの世の中、良いデジタルデトックス効果もあるんじゃないか~なんてもお話ししてました♪

ほわぁ~~~~~・・・・水が気持ちい~~~…
早く泳ぎたい!!!🌊
ですが結婚式を待ち構えている私は長袖半ズボン。あっちぃ~!!!!

結婚式で初めましての方もいらっしゃるので、 #前夜祭 を開催。
前夜祭は焼肉♪お肉好きな人が多いこともあり、即決定☆

お顔の写真が多いので、焼肉の写真は伏せますが目的としても初めましてのご挨拶も済んでよかったです。
私の妹はお誕生日ということもあり、旦那の妹さんからプレゼントをもらってテンションMAX💛

皆さん、ありがとうございます。姉としてとして妹の喜ぶ姿が見れたのは嬉しかったです。

二次会としてファンキーフラミンゴに!

めちゃんこおしゃれで私のテンションMAX(笑)

WEBサイトはこちら

Instagramはこちら

歌って踊っての大はしゃぎ!
90年代の音楽がお好きな人は是非行ってほしい!


いつもは頼まないおしゃんてぃーはお酒を飲んでみたり💛

そんなこんなで2日目終了。
早いな~~~~~来てみると。

式自体は #シギラミラージュ で挙げました!
是非リゾート婚を考えている方は見てみてください♪


お部屋はこんな感じ!


え、何すご~い…
超びっくり。めちゃ可愛い。

当日の朝焼け。

ホテルからの景観素晴らしかった。

ついに式当日!!!!
青を基調としたチャペルでした。

朝5時半に起床。
からのセットアップ。

私はヘッドドレスを手作りしていたので、郵送しており
装着を妹ちゃんがヘアメイクやっていたこともあり、無理を言ってお願いしました。

みんなの協力がなければ、この結婚式は完成しませんでした。
本当にありがとうございます。

何か…こうこみあげてくるものがあると言いますか、
覚悟するタイミングと言いますか。
「誓う」ということはこういうことなんだな、と頭の隅で考えていました。

実際はリハーサルは当日なので、何言うんだっけ…間違えたっけ…??
ってなってましたが振り返ってみんなの顔を見て、安心して遂行することができました。


牧師さんも泣いておられまして、
ありがたい言葉をいただきました。


これからもこの先もこの時を大切に生きていくことでしょう。
それと同時に家族に愛されている旦那をちゃんと支えて愛していこうと誓いました。


式が終わり、お食事会♪
結構ね…当事者たちは走りますよ(笑)!ビーチでも相変わらず私が走ってました!花嫁さん超元気ですね!!!ってカメラマンさんに言われたっけ(笑)

超おいしかったケーキ🎂
ケーキバイト(Bite)っていう催し物があって、新郎新婦がお互いの愛の大きさを食べさせるっていうものなんだけど、笑いが起きて賑やかに過ごしました(笑)

ウェルカムスペースのメッセージも皆さんとってもらえて、私は泣きそうでした泣
いつも伝えられない感謝も伝えたつもりです。


式が終わり、ドレスを脱ぐタイミング。
自作のヘッドドレスをパシャ📷


式のプランを遂行してくれた方も気さくな方で一緒に写真を撮ってくれました♪
優しい。ありがとうございます。


さ、休んでる暇はありませんよ!

脱ぎ終わってみんなちょっと休憩したら、
近くにあるビーチへ♪


やっぱり水が本当綺麗。

ひとしきり、私の家族とビーチで吞みながら泳ぎを楽しみ
私は珊瑚で体中を傷だらけにし、解散(笑)

珊瑚って固いんですね…初めて知りました。
結婚式終わったあとでよかった~~結構太ももと方損傷しました。


実際のホテルのフロントはこんな感じ♪


とまぁ、こんな感じで結婚式を駆け抜けていきました。
10日間沖縄に滞在し、結婚旅行を含む式としました。

式は挙げて本当に良かったと感じてます。
家族間の距離も近くなるし、今後に向けてもお互いを考えていけるような
ちゃんとした絆が確立できたかなと感じております。

式って、正直お金がかかるよね。
それでも挙げる意味は、必ずどの花嫁・花婿にも思うところはあると考えてます。

なので私個人の意見としては、挙げて正解だったと感じております。

久々に写真みたら泣きそうになっちゃった!
残りの沖縄生活が知りたい!ってなったら是非Instagramを覗いてみてね♪


2024.2.2 MENON

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?