見出し画像

【スノーボード】 ホットワクシングについて

おはようございます こんにちは こんばんは

(今更思ったけど、#Youtuber みたいな始まり方…笑)


また仕事してたら遅くなってしまいました。

最近、帰ってきてから、 #Dbd ( #Deadbydaylight )にハマっております。



それはさておき、今日は #ホットワックス ( #ホットワクシング )について初心者なりの見解を…。


とはいえ、一回も自分の板に塗った事が無いわけではございません。

幸運な事に、教えていただける機会がございました。


※順番が違うかもしれませんが、ご容赦下さい!

ボードワックスと言えば、有名なのが #ガリウム ( #GALLIUM )かと思います。

私自身もスキーのワックスの隣にあって、これがボード専用のなんだ〜!!と認識しております。 とっても浅い知識ですが、もっと勉強しますよ…!

一度、ワックス塗って見たい!と先輩にお願いをして体験させてもらったのですがまぁ!!板にすごい愛着が湧きますね!こう、面倒を見てあげれている感じが…

簡単に順番だけ記載しますと、

①汚れを取る

②元々あった削れたワックスを剥がす(溝の汚れを取るとも言うのかな?)

③ワックスの固形を薄く直塗り

④アイロンを付けて、ワックスの塊を溶かして垂らす

⑤ペーパーをセットして、アイロンで熱を溶かしながら板にワックスを浸透させる



すごく大雑把に言うとこんな感じかな。

正直、甘くみていました。笑


当然溶かす訳だし、時間を要する事は想像ついたんだけど体力勝負と思いましたね。

まずワックスを削る。これがブラシを変えて3回以上、汚れ具合によるのですが絶対削る。


途中この季節でも半袖になるくらいぐわしぐわしと板の上を滑らせると汗かきます。

でも #メンテナンス している〜!と思うと途中で可愛くなってきちゃって。

無心で向き合えます。


一回塗ってもらって3回目ぐらいで、白くなってきちゃったから明日は #ブーツ の調子とともに自分用のセット見て来ようかな〜と思います!



今日はここまで、さすがに眠たいです。

おやすみなさい。


MENON 2021.2.4

サポートありがとうございます✨ レジン制作・EC運用費・一部生活費に使用させていただきたく思います✨