見出し画像

拗らせ人間関係

嫁姑の続編を書きたいのに、毎日仕事で疲労困憊。


今年の2月辺りに新人のおばちゃん(パート)が入行してきた。
同じ部署だけど、別のセクションだから、さほど気にも止めて無かった。
しかし、いきなり先週からそのおばちゃんが私の所属するセクションに異動してきた。


異動理由は、人間関係を拗らせそのセクションでの仕事に難がある、ということらしい。
私のいるこのセクションで仕事をさせてみて、無理なようならまた別セクションへ……ということらしい。
そうね、厚いコンプラ壁に阻まれてクビには出来ないもんね。(私はクビにしろと思ってるw)


入行1ヶ月あまりで、人間関係拗らせるってどういうことかしらね。
人を見下す態度をとったり、気に入らない人の悪口を言ったり、無視したり、注意されるとキレ気味で言い訳したりと悪態の数々と、偉い人に対しては媚びを売るという典型的なクソ女だと噂を聞いていた。
そのおばちゃんの嫌がらせのターゲットにされてしまった人が、体調を崩してしまったのが、事の発端だ。

入行間もなくして、ここまで総スカンされる人間も珍しい。


そんなわけで、妙なストレスを常に感じながら業務をしているので、疲れ具合が半端ない。



もう少しすればそのおばちゃんに慣れるか、そのおばちゃんと喧嘩するかどちらかだと思う。

大人だから喧嘩は出来ることならしたくないけど……そうなれば、またnoteのネタが増えるか(笑)



この部署はほんと、心理学の生きたサンプルが豊富にあってネタに事欠かない。


そうでも思わなきゃ、やっとれん。