見出し画像

トイレットペーパーホルダーはニ連がよい

我が家のトイレットペーパーホルダーはこんなやつ。

TOTO製



経年劣化で悲しいくらい黄ばんでる。
壊れてはないが、平成の香りがする。(トイレリフォームしたのが平成10年ぐらい)


最近は、トイレットペーパーホルダーの上に小物を置けたりするけど、我が家のはトイレットペーパーの使用量に応じて、蓋の部分が斜めになるので何も置けやしない。
それでもちょっとしたものを置きたい私は、ホルダーの上に100均で買ってきた小さなトレーを乗せていた。

狭いトイレで大きな動作をした時には、その乗せただけの軽いトレーに触ってしまい何度も落とす。

地味にストレスだった。




そんなある日。
ぼろい会社のトイレが、便器は変わらないしドアも建付け悪いままだが、なんと、トイレットペーパーホルダーが新品に変わっていたんだ。
それにいたく感動した私(笑)

ハンカチ置けたり、スマホ置けたりするやんか。




なにげにべんり~~~~♪




それに今まで1つのトイレットペーパーしか収まらない、我が家と同じタイプのホルダーだったのが、一気に2連になっている。
出世してる。
幅もあるから物を置くスペースも広い。
そしてなにより、トイレットペーパーが2つセットできるので交換も半減した。

よし、我が家もこの2連タイプにすっぞ!!!!


というわけで、またネットでポチる。
良いと思ったものはすぐ手をだしがちの私。



しゃれとうばい♡



はよこないかな~。
たのしみだな~。