見出し画像

欲しいものリストへ追加

ベットマットレスを捨てるか買い替えるかどうするか、と思いながら気が付けば、2年以上経った。

今使っているのが、セミダブルサイズで高さが30㎝は余裕でありそうな、超絶重たいマットレスである。

マットレスだけで、結構なお値段がしたのを覚えている。
お安いシングルベットなら8つは余裕で買える。
そんなにベット要らんけど(笑)




今をときめくのかどうかわからんが、ちょっと前お家騒動で話題になったあの大塚家具で買ったものだ。


確かに、寝心地も耐久性も、お値段以上だ。

いや、お値段以上だった。(過去形)

最近、どうもへたりが激しい。
そりゃ20年以上も使ってりゃ、高価なマットレスと言えどくたびれるだろう。

よくもったと思う。
捨てるのが面倒だったとはいえ、20年以上だぜ?
よく頑張ってくれた。


小さかった娘と一緒に寝てたのも、このベットだった。
老朽化してきた私のガラスの腰を守ってくれた。




そんなわけで、ベットをどうしようかと考える。

粗大ごみとして出すにはいろいろ手順を踏まなければいけないので、面倒くさいんだ。


買うつもりはないのだけど、大塚家具のホームページを覗くと、今使っているマットレスの進化版がある。


一目見て、

ええやん( *´艸`)





しかし。

高い!



寝心地がいいのはわかっているんだ。
伊達に20年以上寝てきてないw(いやドヤるとこじゃない)




買うつもりはかったけど、欲しくなる。

ああ見なきゃよかった。

もう、お値段以上だと仰ってるニトリさんでいいやんって1時間前前では思っていたのに。



大塚さんの方が欲しい。





カートに入れてしまった。



画像1




ブランド物も要らない、車も要らない、洋服もファストファッションで充分だ、ただ、寝ることと食べることには貪欲な方だと思う。

人生の何割かは睡眠って言うじゃん。(何割かはしらんけど)

大事なんだよ、睡眠。(言い聞かせ)





ああ、欲しい。

けど、もう少し考えよう。

欲しいものリストに追加して、定期預金の残高と相談しようw

noteに書くと、いつの間にか実現する方向に行くっていう、自分の中のジンクスがあってね。
それを秘かに狙ってるのじゃ。