見出し画像

歯根嚢胞のその後

5月に左上あごの歯根嚢胞を治療して抜歯もしてるからずっと歯抜け状態だったのね。(コロナ以外の理由でマスクが外せない私。)
そこに骨を移植したのが6月。
ようやく骨も整ったのでとインプラント手術をしたのが先月。
その時にインプラントの土台が入ったの。
そして、やっと今日仮歯が入った。


これで一応、笑っても大丈夫な口元になった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ただ笑い過ぎて口を剥き出しにすると歯茎が変だ。


で、ポツリと先生がつぶやいた。

「歯茎移植もするかぁ。完璧にしたいやん。」


え?え?え?

なにその恐ろしい言葉は。

歯茎移植って聞いただけで震える。
前回の「ちょっと骨削るよぉ」というのも震えたし、
前々回の「骨移植するよぉ。」ってのも震えた。

この先生、楽しそうに言ってるけど私を何度震えさせるんだろうヾ(((;ꈡ▱ꈡ;)))ノ


「まぁ、まかしとき!いけるから。」


そうなんだけどさ(笑)

先生はビビらせる言葉をかけてくる割に、やってみるとなんてことないから、さほど不安はないのだけど。
あの人絶対Sやわ。
絶対楽しんでるわw


歯茎移植でググるとマツコがでてきた。
マツコ・デラックスは好きなので、彼女(彼?)がやったんならするかぁ♥と単純に考えることにした。


でも、またお金要るやん。



歯周ポケットの検査もした。
結果は良いらしい。
よく頑張ってますねとお褒めをいただき一安心。

初めて歯周ポケットの検査をした時は痛くて痛くて麻酔をしてもらったんだ。
あれから麻酔はせずに検査できてる。
マシになってきてるのかなぁ。
それなら嬉しいな。
歯磨きやフロス、歯間ブラシにマウスウォッシュ、頑張ってるもん。
歯医者に支払う治療費や歯と歯茎のメンテナンスのお金は結構凄いよ。
ブランドのカバンや靴やお洋服、結構買えるよ(笑)

もう買わないけどね。

3年前、完全に禁煙に成功したしこれからは健康的に生きるのだ。

長生きはしたいとは思わないけど、痛くない苦しくない毎日を送りたいだけだ。