見出し画像

沖縄ひとりたび(4日目)

沖縄旅、3泊4日の最終日。
楽しい時間はあっという間に過ぎる。
過ごし慣れてきたホテルの部屋ともお別れだ。

朝、目が覚めた瞬間、
「ああ、もう帰る日か……もっと居たいなあ…。」
やけに感傷的になる。

まだ帰りたくない、この気持ちが大事である。
次もまた来たいと思える原動力になるから。


遅めの朝ごはんを食べる。


ホテルをチェックアウトをして、ゆいレールに乗る。
この日は土曜日。
モノレールの中はスーツケースをゴロゴロと引っ張った旅行者でいっぱい。

卒業旅行なのかな?と思えるような、5~6人のナウなヤングのグループがあちこちにいた。
楽しそうにはしゃぐヤングたち。

若いって、それだけでいい。

と、活字にするとややアブナイ変態中年みたいなことを思いながらヤングを眺めていると、終点の那覇空港駅に到着した。




かわええ。
最後にもうひとつだけ沖縄らしいものを食べとこうと思い、ブルーシール。




またすぐ来るから!!





こうして私の4度目の沖縄旅は終わった。

こうやって旅を振り返ると、また行きたくなってしまう。
福島への旅行もぼんやりとではあるが、計画中であるし、沖縄のガンガラーの谷にも行きたいので、貯金が追いつかない。



旅行資金のために、仕事しよか。((・᷄֊•̀ก"シャーナシ)


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム