見出し画像

沖縄ひとりたび(3日目)の続き


ホテルの部屋で、お昼寝から目が覚めた時には、もう薄暗くなっていた。

ホテルの部屋からは沖縄県庁が見える。
オーシャンビューならぬ、県庁ビューである。
平日に連泊していたのだが、夜ここから見える沖縄県庁は、あちこちの窓からあかりが漏れていた。
遅くまでお仕事なんだね、ご苦労さまと思った。
自分の住まう地方の県庁を見たところで、そんなこと思いもしないのは、多分、沖縄に来ると私は優しい人間になれるからだ!
きっとそうだ!!!(笑)


さて、シャワーを浴びて晩御飯食べに行こうか!
沖縄最後の晩御飯だ。


……なのだが、どうもお腹が減らない。

それもそのはず、遅めのお昼ご飯がソーキそば定食+ビールだった。
汁まで飲み干し、完食したからなw

お腹が減るまで、夜の国際通りをお散歩する。

以前つぶやきで使った画像を再利用。気に入ってんだ。



おみやげを買ったり、
かりゆしのお洋服見たり、
わざと路地1本入ってみたり、
夜の国際通りを堪能した。


お散歩をしても、肝心のお腹が空きそうにない。
しかし、喉が渇いてきたのでお店を探すことにする。
どこがいいかなぁと物色していたら、可愛いお姉さんに声をかけられて、
「おひとりさまでも、ハーフサイズでお料理おだしできますよ。」
ってことで、ホイホイお姉さんのお店までついて行く。


居酒屋ひとり飯は、1品頼むとそれだけでお腹がふくれてしまい、色々注文できないのが難点だ。

でも、ハーフメニューがあるのは有難いよね。

手作り感ある内装オシャレ。
友達の家のリビングに遊びに来た、みたいなイメージかな。友達おらんけどw
つきだしのポテトサラダと、シャンディガフ。
海ぶどう。プチプチ食感が面白い。
沖縄来て、毎日食べてるゴーヤチャンプルー。
お店の名前は花火、Googleの口コミが賛否両論で、なかなか面白いお店。私は好きだけどな、このお店。私は口コミは信用していない派。いいことを書く割合(少)と悪いことを書く割合(多)は違うから。マイナス意見に引っ張られがちになるのが心理よね。それが真だとは必ずしも言えん。


お店を出て、しばらくうろつく国際通り。

ジョーが何故沖縄で燃え尽きているのか。





ほどなくして。
ビールを飲んだらお約束、トイレがしたい!

さっきのお店ですれば良かったのに!と自分を責めてももう遅い(笑)

強烈尿意!!一刻を争うので、ホテルの部屋に戻る(笑)





その後、飲み足りないので、冷やしてあったオリオンビールを飲む!

水分放出したら、水分補給(意味が違う)
アテは、バスツアーでもらった、やんばるレモンケーキ。おいひい( ˶ ᷇𖥦 ᷆˵ )




沖縄最終日の夜はふけていく。

毎日オリオンビールを飲んでるわ(笑)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム