見出し画像

ハラスメントストッパー <帰省の前にストリートピアノ>

年末年始の帰省ラッシュの前に、帰省してきました。
往路は、運賃の安さが魅力の夜行バス。 
11時間の移動でしたが、運転手さんの安全運転の中、よく眠ることができました。

朝の途中休憩は御在所でした。

コロナ感染拡大予防対策によって、いつ行動制限となるかがらわからなくなった今、 帰省などで移動するタイミングで、その土地の会いたい相手には会っておきたいものです。
この冬の帰省では、長年会っていない従弟に、会いに行きました。

ストリートピアノもないかなーと、予め検索していたら、
従弟と待ち合わせした駅に設置されていることが、わかりました。

パッと見たところ、いつものグロトリアンと変わりませんが、こちらはYAMAHAです。

いつもの グロトリアンはこちら ↓


従弟との待ち合わせ時刻まで15分くらいありました。
知らない土地だから 妙な度胸がありました。

自分が弾いたすぐ後に、弾いた人が奏でたのはクリスマスソング。
凄腕でした。
これがストリートピアノ、と思いました。

これからの練習に向けて、リアルな励みとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?