見出し画像

【眠れるめのうの夢訪問004】太宰さん グッド・バイ島

大変ご無沙汰しています。

ときめき島の島民代表、めのうです。

久しぶりに夢見についての記事を書いていきたいと思います。


今回の夢見訪問先


2ヶ月前に、あつ森ドラマ『春はどこへ行った?(略して、はるどこ)』、『World's End Happy Birthday (略して、ワドハピ)』の作者で、Twitterフォロワーの太宰さんのグッドバイ島を夢訪問しました。

グッド・バイ島のマップ


エントランス。

クリスマスのデコレーションが色とりどりですね。
季節は冬かな。

太宰さん宅。

1階の部屋は、事務所みたいなところかな。 


真ん中の部屋は、はるどこ、ワドハピの主人公の灯火君の部屋を再現しているのかな?

左の部屋は、診察室かな?
診療所の雰囲気とか、よく再現されているね。


ここで、めのうのショートストーリー。
「先生、体だるいです」

右の部屋は、ワドハピの魔法シーンです。
気分は、魔法使いだ。

2階は、和風レトロな部屋ですね。
これは、なかなか趣がありますね。
これは、とある近代作家の部屋をイメージして作ったのかな。

この部屋、しかもお風呂と台所付き。

これならいい物語やネタが出来上がりそうだ。

地下は、…ん?
これは、さくらんぼを生産しているのかな?
名付けて、さくらんぼ食品工場。
発想が天才すぎる。


自宅には、さくらんぼのスムージーや、ジャム、ジュースが置いている。

ハニワさんがアイスクリームショップやってる。
すみませーん、アイス下さい。


次の家。
1階は、アンティークでオシャレな空間。

中央の部屋は、イタリアンレストラン。
ピザやスパゲッティのいい香りがしてそう。

左の部屋は、カレーレストラン。

よく見たら、ハニワがカレー作ってて可愛い。



右の部屋は、和食レストラン。
お寿司やお蕎麦も食べられるなんて夢みたい。

2階は、ジャズが楽しめるレストラン。
オシャレで大人の雰囲気がしますね。


会計は、もちろんハニワ。

地下は、中華レストラン。
本場中華料理を味わえそう。


外へ出てみると、素敵な外観がずらり。

目の前にコーヒーカップ。
乗ってみたいなー。


この島の季節は冬なのか、クリスマスにデコレーションしている。


屋外レストランかな?
美味しそうな料理がずらり。


外を散歩すると、ラムネちゃんにバッタリ。

案内所前。
ツバキが美しく咲いている。

あんなところに、ケーキショップが。
すみませーん、オススメは何かありますか?


散歩のあとは、次の家へ。
よく見たらトロフィーケースと、上靴が。
これは、学校ですね。

よく見たら、トイレも設備されています。

真ん中の部屋は、図書室。
レトロでシックな感じがする。
海外書、小説とか置いてそう。

左の部屋は、美術室。
美術室をよく再現出来てる。

ここに座ってたら、集中して絵が描ける。
ちなみに、私は中学時代、中学1年秋から引退するまで美術部でした。

右の部屋は、理科室。
そこには、人体模型と骨格標本が。
理科室をリアルに再現出来てる。


2階は、教室。
ここでは、児童や生徒達の賑やかな声が聞こえる気がします。

地下は、校長室。
しかもゴージャスで、リッチ。

家を出たら、外で散歩。

ここは、魚市場。
そこには、ワドハピに登場する光の姿が。


更に、左に進むと、お寿司が食べられるエリアがあります。


ここにも、屋外レストランが。


クリスマスデコレーションされた門を潜ると、


可愛くデコレーションされたエリアが見えます。


屋外でパンが食べられるエリアが。



次の家。

1階は、どうやら駅みたい。

左の部屋は、昔馴染みの喫茶店。
ここでジャズが流れてたり。

ここは、駅。
この島の達は、乗る電車を待ってる。

右の部屋は、レトロなレストラン。
お出かけする人達は、電車待ちの際に、腹を満たしに、ここへ来てそう。

2階は、乗務員室。
運転手さん達は、交代で運転して、出番がない時は、休んだり食事をとっているのかな?

地下は、列車の車窓となっています。
エフェクトの使い方が上手い👏

めのうのショートストーリー
「さあ、行こう。
未知の世界へ。
ここでは、一体何が待っているのだろう?」



次の家。
1階は、ベーカリーですね。
どれも美味しそうなパンが並んであってリアル🍞🥐🥖

真ん中の部屋は、ジムになってますね。
この島の皆さんは、体型維持や、ダイエットのために、ジムに通って運動しているみたいですね。


「スリムボディ目指すぞ」


よく見たら、ハムスケとジャンのポスターが。
この二人、ジムを経営してるのか?

左の部屋は、トイストア。
トイストアも再現されてて、レイアウトが可愛い❤️
どれも欲しいものばかりで買えない。

「お母さん、かわいいぬいぐるみ買ってー」

右の部屋は、フードコート。
さらに、クレーンゲームやアーケードゲーム、ガチャガチャもある。
これも子供なら喜びそう。

2階は、アウトドアグッズショップかな。
この島の人達は、キャンプシーズンに、キャンプグッズを買いに寄るのかな?

地下は、楽器店。
いろんな楽器が並べられている。
ミュージシャンなら寄ってそう。

次の家。
1階は、洋服と雑貨売り場。
アンティークで大人向けですね。

中央の部屋は、園芸店。
ナチュラルなレイアウト。

左の部屋は、書店。
アンティークでオシャレ。
お目当てのものはないかな?



右の部屋は、シネマ。
ポップコーン売り場もあるし、シネマの内装を再現してる。

2階は、1階と同じく洋服・雑貨売り場。
品揃えが豊富ですね。

地下は、食品売り場。
デパ地下を再現出来てて素晴らしい👍

寄りたいところがありましたが、今回はこの辺にしておきます。





島訪問してみて


内装のレイアウトが幻想的でリアルでした✨
参考になりたいレイアウトがたくさんありました。


お借りした素敵マイデザイン





いずれも、太宰さんのマイデザからお借りしました。
太宰さん、素敵なマイデザインありがとうございました。





今回の記事は、以上です。

最後までご閲覧ありがとうございました。




SNS

Twitter


Instagram







めのう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?