見出し画像

人気が人気を呼ぶ 〜人気セラピストへの道のり〜

人は「なんとなく」で選択する

あなたは今までに、
『なんとなく人気がありそうだから』
という理由で物事を選択した経験はありませんか?

誰しも『なんとなく人気がありそうだから』という理由で決断した事があるはずです。

ケンブリッジ大学の教授によると、人は1日に最大35,000回の決断をしているそうです。

それだけ決断していたら、いちいち深く考えるのもめんどくさくなるし疲れますよね。


今までの人生で、学校、仕事、恋愛、結婚など、決断する事はストレスにも感じたのではないでしょうか?

そんな決断による疲れを回避する為に、人間は適当に決める事も多くあります。

『なんとなく人気があるから』という理由は深く考える必要がなくて楽ですよね。

これは決断が多い人間にとって省エネの為に非常に合理的とも考えられます。

なんとなく人気がある商品や人物はさらに選ばれやすくなります。
ランキングというのは消費者には便利な仕組みですよね。


ですので

『人気が人気を呼ぶ』というのは人生においてのよくある事なのです。


・モテがモテを呼ぶ
・バズりがバズりを呼ぶ
・いいねがいいねを呼ぶ
・フォローがフォローを呼ぶ
・お金がお金を呼ぶ
・ランキング上位者が変わらない

これらも似た原理です。


何が言いたいのかというと、

大人気になりたければ、まずは小人気になる事です。

最下位でもいいからランキング圏内に入る事です。

少しだけ人気が出れば徐々に中人気になります。
そこそこ人気が出れば大人気への道も近づきます。

小人気→中人気→大人気

大人気の芸能人、超モテる人、超バズった人、みんな最初はちょっとの人気から始まっています。

超有名人でも1回の特別な事をしただけでなく、ちょっとした積み重ねで超有名になったパターンが多いはずです。

人気芸能人でも『最初は無名だった』というのはよくありますよね。

メンズエステのセラピストや他の接客業でも、最初はみんな無名のはずです。

まずは小人気を目指してみましょう!

《補足》

人気が人気を呼ぶという事象は心理効果でも説明できます。

社会的証明の原理

「社会的証明の原理」とは社会心理学で使われる用語で、自分の判断よりも「社会の多数である他人」の判断を信じ、それに従った行動をしてしまう心理のことです。
たとえば、「行列のできている飲食店は美味しいのだろう」と、「たくさんの人が購入している商品は良いものだろう」と評価してしまうこと。

ウィンザー効果

ウィンザー効果とは、ある事柄について当事者が自ら発信する情報よりも、他者を介して発信された情報の方が、信頼性を獲得しやすいとする心理効果です。
自ら発信する情報よりも、口コミやレビューといったユーザーである第三者が発信する情報の方が、信頼性を獲得しやすい傾向にあります。


これらの心理効果でも人は
『なんとなく人気があるから』
という理由で決断していることが説明できます。


人気は紙一重

私は今まで100人以上のセラピストの施術を受けてきました。
人気セラピストを指名したり、フリーでお願いすることもあります。

フリーで入ったセラピストでも素晴らしい人は多くいました。

・店自体があまり評判がよくない
・たまにしか出勤しない
・ほとんど宣伝してない
など

素晴らしいセラピストでもあまり知られていなくて、人気が出ていない場合もありました。

そして、人気セラピストと簡単に予約が取れるセラピストの差が無かったり、フリーで入るセラピストの方が総合的に良かったと思えることもありました。

何が言いたいのかというと、

人気セラピストと普通のセラピストの差が紙一重の場合もある

という事です。
超人気店と普通の店の差も紙一重の場合もあります。

自分が人気が無いと落ち込んでいるあなたは、人気セラピストと徹底的に比較してみる事をオススメします。
(私が直接比較することも可能)
あらゆる面を総合的に分析してみて下さい。

もしも人気セラピストとそんなに変わらないと思うなら、そのままコツコツと続けて行けば大丈夫です。

まずはちょっとした人気(小人気)を得る事を目標にすれば大丈夫です。
一気に人気者になる事はできませんし、なる必要もありません。

ちょっとした事をきっかけに人気が出てくる事があるはずです。


この世界は記事の前半でお話しましたが、人気が人気を呼ぶ世界です。

ですので我慢強く、まずはちょっとした人気を集めましょう。

あなたが『超人気者になる素質』があるのなら、ちょっとした人気があればあとは時間が解決してくれます。
我慢強く粘れば一気にのし上がれます。

今はコツコツと自分のスキルを磨いていきましょう。
焦る必要は無いのです。
『超人気者になる素質』
を準備するのです。


超人気者になる素質が無ければすぐに化けの皮が剥がれ落ちていきます。

一発屋芸人、たまたまバズった人、大した事がないのにたまたま売れたセラピスト。

中身が伴って無ければ一瞬で消えることでしょう。

何度も言いますが、今は焦らず基本的なスキルを磨くのです。


超人気セラピストとは天と地との差があると悲観する事はありません!

指名数が天と地との差があったとしても人気が人気を呼んでいるだけで、実力差は紙一重の場合もあります。

予約枠が少なくて人気だとみんなが錯覚している場合もあります。

ですので簡単に諦めることもないと私は思います。

基本的なスキルを磨いて、我慢強く粘りましょう!
まずは小人気を得ることが大切です!!



【重要】小人気を得る為に

大人気になる為には小人気になる事が大切だとお話しました。

小人気になればあとは続けていけば時間が解決してくれると私は思っています。
(基本的なスキルが充実していないと化けの皮が剥がれるので要注意)

しかし、その小人気を得るのが実は大変だったりもします。
辛抱強く続けないとあなたの良さに誰も気づいてくれない事もあります。
そのまま幻のセラピストとして終わってしまう人も多くいるでしょう。

そんな小人気を得る為にメンエス大学院ではメンエスセラピストの役に立つような記事を多く投稿しています。


予約が少ないという事は
自分のスキルを磨く時間が
たくさんあるという事です!

人気がないという事は
伸び代が
たくさんあるという事です!

人気が人気を呼び、
小人気から大人気にまで
一気に上り詰める可能性もあります。

今は焦らず
超人気者になる準備を
していきましょう!!


小人気を得る為のオススメ記事を下に載せておきますので、是非ご覧ください!(↓サイトマップより↓)

また、メンエス大学院ではメンエス講習も受け付けております。(私が人気セラピストとの差を直接お伝えする事も可能)
こちらも合わせてご覧くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?