芋出し画像

👑キングダム👑合埓軍線が凄すぎる

こんにちは井䞊です。
今回はキングダムの合埓軍線の凄さを皆さんに䌝えたいず思いたす。
アニメ期話〜話、挫画巻〜巻

メン゚ス倧孊院で玹介しようず思った理由が倧きく぀ありたす。
぀目は、私がどハマりしたので皆さんに広めたかった事。
぀目は、キングダムは挫画でありながら、ビゞネス曞ずも呌ばれおいるからです。
メンズ゚ステの仕事にも圹立぀郚分があるず考えたした。

画像1

キングダムの歎史

2018幎10月には今、䞀番売れおる、ビゞネス曞。ずいうキャッチコピヌのもず、キングダムの衚玙をビゞネス曞颚に倉える広告キャンペヌンが打たれ、SNS䞊で話題になるなど、ビゞネスパヌ゜ンにも絶倧な人気を誇っおいたす。

2019幎には、キングダムの王郜奪還線が実写映画化されたした。挫画の巻〜巻たでの内容
続線も決たっおいるそうです。

2021幎春からは、アニメの3期で合埓軍線がNHKで攟送されおいたす。
挫画の巻〜巻たでの内容

たた、2015幎にはアメトヌヌクでキングダム倧奜き芞人が攟送されおいたす。

合埓軍線の原䜜は2012幎〜2014幎のもので、知っおいる人にずっおは今曎かず思うかもしれたせん。
しかし、ちょうどアニメで合埓軍線が終わったので、ただ知らない人の為に合埓軍線の良さを分かりやすく䌝えたいず思いたす。

ちなみに、最近挫画を倧人買いしたした。

画像2

これがあれば、どんな困難も乗り越えられそうな気分になれたす。
アニメではカットされおいる郚分も結構あったので、挫画を買っお良かったです。
家宝決定です。

キングダムのストヌリヌ

舞台は、䞭囜の春秋戊囜時代玀元前8〜3䞖玀。
のちに秊の始皇垝ずしお䞭華統䞀を果たす若き秊王・嬎政政ず、身寄りのない孀児から、将軍ぞず成り䞊がっおいく信。
二人の䞻人公が、いただか぀お誰も成し遂げたこずのない䞭華統䞀の倢を実珟しおいく様子が、史実を元に描かれおいたす。


合埓軍線のストヌリヌ

軍事最重芁拠点のひず぀山陜の攻略に成功した秊囜は、これにより䞭華統䞀ぞ䞀歩近づくこずずなった。

画像3

だが、䞃囜の勢力図を塗り替えかねないこの䞀手に危機感を抱く趙囜の倩才軍垫・李牧は、楚囜の宰盞・春申君を総倧将に、楚、趙、魏、燕、韓、斉の六囜による合埓軍を興し秊囜ぞの䟵攻を開始する
未曟有の危機に、秊囜は持おるすべおの歊力を結集しお、合埓軍を迎え撃぀!!

簡単に説明するず、秊vs六囜同盟の戊いです。
斉は開戊前に離脱

どうですか
合埓軍線のストヌリヌだけでも凄そうですよね。

合埓軍線の凄い所遞

続いお、合埓軍線の凄い所を぀玹介したす。
埌半は『合埓軍線で奜きなシヌンベスト4』を玹介したす。

①vsの圧倒的䞍利

぀目は圧倒的に䞍利な状況からスタヌトする事です。

日本を䟋にするず、日本が東アゞアを統䞀しそうになったから、それに危機を感じた、䞭囜、韓囜、北朝鮮、台湟、モンゎル、ロシアなどの囜が同盟を組んで日本を朰しに来る感じです。

東京を䟋にするず、東京が関東を統䞀しそうになったから、それに危険を感じた、神奈川、埌玉、千葉、茚城、栃朚、矀銬などの県が同盟を組んで東京を朰しに来る感じです。

メンズ゚ステで考えるず、぀の過剰サヌビス店を健党店店で朰しに行く感じでしょうか。

キングダムのストヌリヌでもありたしたが、普通に考えれば詰んでいる敗北しおいる局面です。
しかし、秊の軍総叞什達の頑匵りで、100戊䞭20戊勝おる奇跡的な䜜戊を生み出したのです。
それでも勝率割なんですけどね。

そしお勝率割の䜜戊を実行しおいくのです。

ただ芋る偎ずしおは、この絶察的危機的状況は緊匵感や緊迫感がありたすよね。

②呜懞けの戊い

そりゃあ自分の囜が滅びるかどうかの瀬戞際になれば、みんな必死に戊いたすよね。 
秊に䟵略されない為に䜜られた合埓軍の兵士たちも必死です。
秊の兵士や将軍も死にたすし、合埓軍偎の兵士や将軍も死にたす。
それぞれにドラマがあるので感動ものです。

③王様も戊う 

日本でいうず倩皇が戊うようなものです。
もしも倩皇や王族が戊地に行くずなれば、呚りは必死に止めたすよね
キングダムでも圓然、王様が戊地に行くこずに反察する人が倚くいたした。
しかし、本圓に最埌の最埌の最埌の手段だったんだず思いたす。
結果的には、王様も戊うずいう遞択が合埓軍線の結末に倧きく圱響しおくるのです。

画像4

④老人、女、子䟛、怪我人も戊う

これも最埌の手段っお感じですね。
秊囜の銖郜である咞陜の盎前たで合埓軍が迫っおきたした。
その盎前の城である蕞さいが最埌の砊でした。
蕞には兵士がほずんどおらず䞀般垂民が居るだけでした。そしお、合埓軍が来たら城を明け枡す぀もりでいたした。
そこに、王様がやっおきお、
「䞀緒に戊っお欲しい」
ずお願いする
のです。

本来、王様ずは決しお䌚うこずの出来ない䜏民達は王様の声で奮起するこずになるのです。

この䜏民の心を動かす王様の挔説は鳥肌ものです。

⑀名蚀が倚い

キングダムの特城ずしお名蚀が倚い事が挙げられたす。
合埓軍線でも、心に響く蚀葉が数倚く登堎したす。
䜜者である原先生のワヌドセンスには、驚かされたす。

⑥泣ける

私はアニメでリットルの涙を流したかもしれたせん。歳のせいか涙腺がw
合埓軍線には感動のシヌンが山皋ありたす。
アニメだず毎回感動のシヌンがやっおきたす。

⑊勉匷になる

キングダムで孊べる事は歎史だけではありたせん。

キングダムでは将軍の階玚がありたす。

平→䌍長→癟人将→䞉癟人将→千人将→ äž‰åƒäººå°†â†’ å››åƒäººå°†â†’ äº”千人将→将軍→倧将軍

他にも、副官、軍垫、階銬隊、匓隊、歩兵、など、様々な圹職が登堎したす。

階玚や圹職は珟代の様々な組織でもありたすよね。
キングダムを通しお、リヌダヌの圚り方や、郚䞋の育お方、䞊叞ずの付き合い方、組織の圚り方、人ずのコミュニケヌションなどを孊ぶ事ができるのです。

キングダムに関連した本で、
・キングダムで孊ぶ乱䞖のリヌダヌシップ
・キングダムで孊ぶ最匷のコミュニケヌション力

ずいうものもありたす。

画像5

画像6

さすがはビゞネス曞ず呌ばれるだけはありたすね。

この冊の玹介は来週、再来週にしようず思いたす。メンズ゚ステでも䜿える郚分があるかず思いたす。

私はキングダムは、䞭孊、高校の授業で扱っおもいいなず思えるくらい孊ぶ事がたくさんあるず思いたす。

==================================

埌半はキングダムを芋た人向けに曞きたす。
ネタバレしたすので、キングダムを芋たこずない人はここたでがオススメです。

私はアニメから芋るのをオススメしたす。
ちなみにアニメのシヌズンの前半は、実写化された映画ずストヌリヌが同じになっおたす。


合埓軍線で奜きなシヌンベスト4

⚠ネタバレ泚意⚠

第䜍 出し尜くす

合埓軍線埌半の蕞防衛戊での信のセリフです。

「はっきり蚀っお民兵達は
十持っおるうちの二十を出しきった

だったら俺達は十持っおるうちの䞉十を出す
ちなみに俺は癟を芋せおやる」


キングダムには様々な皮類の歊将がいたすが、信は背䞭で匕っ匵るタむプですね。
リヌダヌが癟を出すなら郚䞋達も頑匵らなくおはならないず思えたすね。

珟代瀟䌚でも、様々な䞊叞や郚䞋の関係があるず思いたす。
そんな䞊䞋関係を孊べるのもキングダムの良さ
です。

第䜍🥉匵唐将軍の最期

秊の匵唐将軍は韓の毒攻撃で䜙呜わずかでした。
凜谷関の防衛も抌されおいお合埓軍の勢いが非垞に匷かったです。
そんな劣勢の䞭、桓階将軍は戊局を倉える為、壁から降りお韓の総倧将を撃ちに行く䜜戊を立おたした。

匵唐は桓階の事が嫌いだったんのですが、死ぬ間際に

「秊囜䞀の歊将ずなれ桓階

秊を・・・頌むぞ」

ず桓階を認める所がずおも感動したした。
番嫌いであっただろう人物に番の歊将になれっお凄いですよね。


桓階は匵唐の最期を食る為に粋な蚈らいをしたかもしれないず思っおしたうんですよね。
原先生の粋な蚈らいにも感謝臎したす。

第䜍🥈山の民の揎軍

蕞防衛戊で城門が突砎されお、秊兵が絶望で涙しおいるタむミングで、山の民の揎軍が登堎したす。
アニメで芋おたのですが鳥肌が立ちたした。
倧逆転劇でした。

楊端和は矎人ですよね。
「血祭りじゃ」もカッコいいですよね。

画像7


第䜍🥇麃公将軍の最期

麃公将軍は倧奜きなキャラの人ですが、ここで最期になるのはずおも悲しいです。
本胜型の歊将ずしお、信に様々な事を教えおくれたした。

盟を投げる所、「前進じゃァ」「火を絶やすでないぞォ」や、壁歊将の名前のパンチなど、心に響くシヌンが連続しおありたした。

瀕死の状態で韐煖の片腕を折った事は、埌に信ぞのアシストにもなっおいたす。

岳雷が飛信隊に加わる理由が『麃公将軍が信ず話をする時が楜しそうだったから』ずいうのも印象的でしたね。

麃公将軍の思いず盟を匕き継いで、麃公兵ず共に進んで行くなんお、思い出しただけでも涙が出そうです。

「火を絶やすでないぞォ」

麃公将軍ありがずう。

画像8

他にも
・政が蕞の民に語りかけるシヌン
・蒙歊vs汗明
・王翊の凜谷関裏ぞの揎軍
・信vs䞇極


など激アツな名シヌンがたくさんありたした。

皆さんはどんなシヌンが奜きですか
良かったら教えお䞋さい。


個人的には、本気を出せば鬌滅の刃を超える映画を䜜れるず思っおいるので、合埓軍線の映画化を楜しみにしたいず思いたす。
王階将軍の実写化は順調なんだろうか。。




では、来週からは

・キングダムで孊ぶ乱䞖のリヌダヌシップ



・キングダムで孊ぶ最匷のコミュニケヌション力




の本の玹介をさせお頂きたす。


映画は四郚䜜

2020幎5月に実写化の続線が決たったず公衚されおいたしたが、䞭囜でのヶ月間の撮圱はコロナ犍により延期になったようです。
週刊誌によるずキングダム実写化は郚完結で、同時に撮圱をするずあるようです。

キングダム→王郜奪還線 公開枈み

キングダム2
キングダム3
キングダム4完結

キングダム2は王階将軍線でしょうね。
尺的にも時間くらいでちょうど収たるかず思いたす。

問題はキングダム3ずキングダム4、もしも本圓に四郚䜜を考えおいるのなら、合埓軍線は入れたい所。
ただ、尺的に凜谷関攻防戊ず è•ž(さい)防衛戊の䞡方を時間に収たるのは厳しいかなっお感じたした。
だずしたら、
キングダム3→凜谷関攻防戊
キングダム4→蕞(さい)防衛戊
もあるかなっお予想しおいたす。

぀たり私の予想だず、アニメの期のストヌリヌは映画化されないのではず考えおいたす。

吉沢亮『嬎政・挂えいせい・ひょう圹』
長柀たさみ『楊端和ようたんわ圹』
橋本環奈『河了貂かりょうおん圹』
芁最『隰ずう圹』

アニメの期には䞊蚘の人の登堎機䌚がほずんど無いんですよね。

キングダムでの圹者さんを倧切にするなら、アニメの期は飛ばす遞択もありなのかず思っおしたいたす。

そうなるず、矌瘣、蒙恬、王賁あたりの出番は少なくなりそうですが、比范的スケゞュヌルを抌さえやすい圹者さんを起甚するかもしれないですね。

ずにかく、スケヌルが倧き過ぎで、䞭囜での半幎近くの撮圱になるず、倧物圹者ばかりを起甚するのも難しいはずなので、アニメの期飛ばしもあるのかもしれたせん。

それにあたり時間をかけ過ぎお途䞭で、重芁キャラの圹者さんが倉曎っおいうのも嫌なので、ある皋床スピヌドも求められそうですね。

あくたで䞊蚘は私の劄想です。
いい映画ができたすように🍀

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか