見出し画像

松本と盛岡をサッカーと音楽でつなぎたい。

こんにちは、松本市街のラーメン店『麺州竹中』です。

今日は松本の方のみならずJリーグでは初対戦となるグルージャ盛岡の皆様にも向けてのnoteを書いてます。そして読んでくれた方で共感して頂ける方が居たらぜひお力をお借りしたいと思ってます、宜しくお願い致します。

昨年になるかなぁ、長野県出身のご縁でお付き合いさせて頂いてるお笑い芸人『鉄拳』さんから盛岡出身のロックバンド『SaTo Mansion』を教えて貰ったのが。

まずはちょっとこちらをご覧下さい。

カッコいいよね。

世界唯一(?)の4人全員兄弟バンドってのも凄い。そしてなんとグルージャ盛岡の公式応援ソングも歌ってる。

いいね最高だよね。スタンドのサポーターの笑顔も最高。山雅サポとしてはASIAN2を思い出すよね。

以前から竹中はサッカーを街の文化にとFootball×Rockのコンセプトバンド『竹中's』で竹中フェスって企画やライブも行ってまして、鉄拳さんとサトマン松本に呼べないかなぁ?って話しをしていて。

※ちなみに竹中's次回ライブは6/24(土)に愛媛FC非公認マスコットの一平くん率いる『ゴロゴロゴロンズ』を迎えての松本ALECX、絶賛御予約受付中です😊

鉄拳さんを通じてサトマンさんにオファーしてみたところ、グルージャの力に成れるのなら。と、なんと10/7(土)翌日8日の松本山雅のホームゲームvsグルージャ盛岡戦の前日に松本ALECXにてSaToMansionグルージャ盛岡応援ライブを開催出来る事に成りました。

5月にサトマンのメンバーとも食事しながら色々とお話しさせて頂いて今回は対バン形式で4バンドくらい、出来たら松本2盛岡2くらいで出来たらいいよねって話しに成りました。勿論我々松本組は山雅全力応援で!

まだ10月で先には成りますが、ここまで読んで下さって面白い事を企画してんなって思ってくれた皆様には
①ぜひ拡散をお願いします。
②お友達を誘ってぜひライブ参加の検討を。
③松本と盛岡のサッカー好きで音楽やってる人で出演したい方はぜひご連絡を下さい、ジャンルや構成は問いません。

生々しい話しをしますと、今回会場費や出演料を全て竹中が負担して行います。現在チケット代は3000円くらいで考えてますが100人くらいに来て貰わないと赤字で店が傾きます(苦笑

10月までまだ時間が有るので、グルージャのサポーターの皆様はサンプロアルウィン参戦と一緒にぜひサトマンライブ参戦を検討して下さい、必ず素敵な思い出になるライブにします。

松本の仲間達はまず宣伝から力を貸して下さい。一緒に松本の街をサッカーと音楽で盛り上げていきましょ😊

では今日はこの辺りで失礼します、また情報がアップデートされたら随時報告していきます、宜しければ麺州竹中のフォロー宜しくお願い致します。

note
@menshutakenaka
Twitter
@MENSHU_TAKENAKA
instglam
@menshu_takenaka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?