見出し画像

3分で完成!「ヘルシー明太クリーミーうどん」

男子限定料理教室「Men's Kitchen」主宰の料理研究家・福本陽子です。

料理初心者でもパっと作れる簡単豪華なレシピ考案している私が、
『健康』をテーマにスゴイダイズを使った【簡単激旨ヘルシーレシピ】を連載しています♪

「料理が苦手で、リモートワーク中のランチ作りが苦痛!パッと作れる美味しいレシピ無いですか?」と最近、男性からよく聞かれます。
そこで今回は、料理初心者でも簡単にできるレシピをご紹介します。

VOL.5  スゴイダイズの
『3分で完成!ヘルシー明太クリーミーうどん』

画像1

*** だからスゴイダイズ! Check Point ! ***

★生クリームの代わりにスゴイダイズを使う事で、カロリーOFF!
 だけど、スゴイダイズだから濃厚で大満足。
★うどんだけだと炭水化物中心で栄養バランスに不安が(^^;)
 でもスゴイダイズは、一般的な豆乳に比べタンパク質&食物繊維が2倍!

❶《材料 1人分》

画像2

冷凍うどん 1個
スゴイダイズ 125ml
めんつゆ 小さじ1
バター  5g
明太子 30g
卵黄 1個
青じそ 2枚 (千切り)
粗びきコショウ 少々

❷《作り方》  

1.冷凍うどんは、表示時間レンジ加熱する

画像3

2.明太子は、包丁の背やスプーンで薄皮を取る。

画像4

3.小鍋にスゴイダイズ、水50ml、めんつゆ、バターを入れ一煮立ちさせる。

画像5

4.器に、温まったうどんと汁を加えて、麺を絡ませる。

画像6

5.明太子、シソ、卵黄、粗びきコショウを乗せて完成✨

画像7

一般的な豆乳だと、あっさりしすぎな味になりがちに。
そこで!「濃厚なスゴイダイズだからこその「深み」と「バターのコク」が
いい仕事してくれるんです♪

3,4分で出来てしまう超簡単レシピですので、忙しいランチやお夜食などに
ぜひ、お試しあーれ♪

スゴイダイズはこちらから購入できます。↓ ↓ ↓

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?