見出し画像

ゆるっと学ぶラジオ vol.15 あなたの中のユガミンは?

久しぶりのCAST回!!
今回も15回!と回数に感慨深い二人がお送りしています♪(* ´艸`)

ユガミンって何?

今、中学校の保健体育で副読本として扱われている、認知の歪みを表した8種類のキャラクターのことです♪
・ジーブン
・シロクロン
・ベッキー
・ラベラー
・フィルタン
・バンカー
・ジャンパー
・マグミニ
について話しています♪
私は昔は「マグミニ」、今はたまに「バンカー」ですねー☆

具体的なキャラクターは以下のリンクからどうぞ♪
各キャラクターもかわいいのでぜひ見てみてください♪

ユガミンの対処法

17:30~
ユガミンの対処方法は一言では言えない複雑なもの。
でも、いろんな具体例とともに、おかちんさんが説明してくれています♪
その中で登場する、「見つめなおし日記」はこちら↓↓↓

次回のゆるまな

次回もCAST配信にておおくりする予定です。
今回、自分の中のユガミンを知ることが出来たでしょうか?
ここからすこしずつ、あなたの生きづらさを解明してゆくお手伝いができたらと思い、次回、それから次々回の生配信と段階を踏んだ内容になっています(o^―^o)
是非今回の振り返りとともに次回のCAST配信もご視聴いただければと思います♪

ゆるまな vol.15


ただひたすらに自分の身体と向き合っています。