メンターさんとのやりとりはどんな感じ?トップランカーのメンターさんの現場を見せていただきました。

メンターに教えてもらいたいけど、誰に頼んだらいいかわからない。実際に契約したら、どんな感じで教えてくれるの?

そんなあなたのために、MENTAでランキング上位に入っているメンターさんにやりとりをみせていただきました。

ここで紹介するメンターさんの場合は、サロン形式でプランをつくっており、契約すると契約者だけしか入れないSlack(チャットツール)に入って教えてもらうことができます。

ひぐしゅんさん

✅Webデザイナーになりたい
✅フロントエンドエンジニアになりたい
✅デザインやフロントエンドのスキルを伸ばしたい
そんな夢をお持ちの方をサポートする、初心者向けのプランになります。
就職することをゴールにはしません。
この先プロとして活躍できる様に、確かな技術をお伝えいたします。

ぺんすけさん

webプログラミングを学ぼうと思っている(学んでいる)方になるべく優しく丁寧にwebプログラミングを教えます。

ぼく自身は基本的にはPHPフレームワークを用いてデータベースの構築から管理画面作成、デザインからコードに落とし込むこともできます。(HTML/CSS/Javascript/JQuery/PHP/Bootstrap/MySQL)

webプログラミングを勉強しようとしている方の手助けができればいいなと考えてます。

Ryosuke Nishigamiさん

未経験者〜テックスクール卒業生に、Railsエンジニアへの次のステップをメンタリングしてくれます。

深く学べる、楽しい場所。
これを僕は提供しようと頑張っています。

自分の持ち味は技術力だと思っています。今でRails歴が5年目で、現在はrubyコミッターがいるベンチャーでエンジニアとして働いています。

そのためか、僕と一緒にサービスを作っていくプロジェクトは人気が高いです。現場の複数人開発の感じをそのまま体験できます。僕のreviewがきっちりつくのでスキルアップもかなり見込めます。

gitでつまずく方が多いのはわかっているのでしっかりフォローもしています。正直僕のコミュニティはまだまだ発展途上です。

作るのが好きで、自由に働く力を持ったエンジニアを増やすために頑張っていきます!


Taku Yamadaさん

あなたのやりたい事に全力でコミットし、途中で投げ出すようなことはしません。全力で頼ってください。スマホアプリ開発においては、API通信、アプリ内課金処理、アーキテクチャ設計、CI/CD設計、ライブラリ選定、技術選定、プッシュ通知実装などなど、一通りの開発経験があり、数十DAUから数十万DAUまでさまざまな規模のアプリ開発に関わってきています。

あと、元BtoB営業マンだったのでコミュニケーション能力は高いです。あなたのやりたい事に全力でコミットし、途中で投げ出すようなことはしません。全力で頼ってください。

最後に僕の最大の強みは、【メンティーの皆さんの願いが叶うまでしつこく支援し続けること】です。あなたのやりたい事に全力でコミットし、途中で投げ出すようなことはしません。全力で頼ってください。

メンターをつけてプログラミング学習のもう一歩先へ

いかがだったでしょうか。MENTAはスクールに比べると安価に、現役のエンジニアから教えてもらえるサービスです。

困った時にきける、相談できるメンターがいれば学習スピードがあがります。もう、Googleで数時間調べてばかりの日々は終わりです。メンターから学んで自分でつくれる力を身につけましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?