見出し画像

TOMO氏のサイトアフィリエイトSABAはほぼ無理ゲー?【アドセンスは終焉間近】

どうも、めんたい手羽男です!

「アフィリエイトで自動収入を得たい」

いろいろなところで言われているアフィリエイトの不労所得説、自動収入説を聞いて、そういう考え方を持っている方もいますよね。

でも現実そんな甘くないとです(^^;

今日はそんな甘い情報をお探しの方が興味をそそる、TOMOさんのサイトアフィリエイト「SABA」を取り上げます。

もしこれからブログやサイト、アフィリエイトで稼ごうと考えている方は、この記事を読んでおいて損はありません。

そしてこれからSABAに参加するべきかどうかの部分でも、参考になるけん見てってね。

それではさっそくいきますばい!

TOMOさんのサイトアフィリエイト「SABA」の概要

・プロフィール

まず今回サイトアフィリエイト「SABA」を公開する、TOMOさんのプロフィールについてです。

TOMOさんは元々サラリーマンとして働いていて、その時のミスにより2000万円もの負債を背負い返済のため副業を始めました。

サラリーマンの事業ミスでこれだけの負債を背負わせるられることがあるとですね(^^;

不幸としか言えませんが。

そこでTOMOさんが選んだ副業はせどりですが、ここでもまたぎっくり腰をやらかし働くこともせどりも厳しくなります。

一難去ってまた一難ですばい(笑)

でもTOMOさんは腐ることなく「働かなくてもお金が入ってくればいいのに」と思ってみつけたのがサイトアフィリエイトです。

サイトアフィリエイトならたしかにこういうこともできるけんね~。

画像1

労働時間を減らしたり収入を上げたり。

SABAではそんなサイトアフィリエイトの手法を公開するそうです。

・手法

サイトアフィリエイト「SABA」の手法ですが、簡単に言うと「アドセンス」を使って稼ぐ手法になります。

アドセンスとはGoogle広告の一種で、クリックされる度に30円~40円の報酬が発生するとよ。

でも報酬単価が低いことがネックやね(^^;

また、サイト自体は「特化型」と呼ばれる型で作るとですが、これは特定のジャンルに特化したサイトのことを指します。

今はGoogleの評価基準として「EAT」と呼ばれるものがあって、その「Expert(専門性)」の評価を得るためには「特化型」を選ぶのが良かです。

ぼくもブログは特化型で運営しよるばい!

さらにSABAでは「競合が少ない穴場」を狙うのがポイントにもなとって、例えば神社を狙うよりも鳥居を狙っていく方がよしとされとるんです。

・特化型でサイトを作る
・競合が少ない穴場を狙う
・アドセンス広告で収益化する

これがTOMOさんがSABAで教えとる、サイトアフィリエイトの手法になります。

資産構築型アドセンスアカデミー「SABA」の特徴

資産構築型アドセンスアカデミー「SABA」の特徴は3つありますばい!

1.アドセンス

まず1つ目は、アドセンスで収益化をすることです。

これは先ほど言っとった、クリックごとに報酬が発生するGoogleの広告のことやね。

大体クリック単価は平均30円~40円って言われとって、クリックだけで報酬が発生する分成果の敷居も低くなります。

やけん初心者におすすめのアフィリエイトとして紹介されることも多いです。

ただし広告を貼り付けるにしても審査があるけん、それを通過せんと広告を貼り付けることができません。

最近はその審査が厳しくなっとるって情報もありますばい。

2.資産型

続いて2つ目は、資産型であることです。

この資産型っていうのは、記事を積み重ねて収益化すると、そのサイト自体を高く売ることもできるということ。

TOMOさんの話ではこんな例も

画像2

どうやら1サイト1000万円で売ることもできるみたいやね。

実際サイトを売買できる以下のようなサービスもあって、こちらで折り合いが付けば売却することもできます。
https://sitecatcher.net/

ただ金額がどうやって決まるかの基準はわからんけど。

あんまり高すぎても売れんかったりもするけんね。

需要と供給のバランスが大事ですばい^^

3.外注化

最後に3つ目は、外注化することです。

TOMOさんのSABAアフィリエイトでは、最終的に外注化を目指します。

外注化とは他の人に記事の執筆を依頼することです。

最初はある程度自分で記事を書いていき、ある程度記事を書けるようになったら、他の人に依頼して記事の量産化、サイトの自動化をすることもできます。

実際このような手法を取っとる人もいて、外注化して手直しをし記事をアップするといった流れが多いんです。

これで自分の労力を軽減することができるけんね^^

TOMOさんのサイトアフィリエイトSABAのノウハウ

ここまでのおさらいをしとくと、TOMOさんのSABAではまず特定のテーマに特化したサイトを作り、そこで記事を重ねてアドセンスで収益化をし、最終的には外注化して自動化を図ることを目指します。

うまくいけばサイトの売却もできるってことやったね^^

そのうえで押さえておく3つのノウハウがあるとです。

1.金脈テーマ

まず金脈テーマとは、お金になるテーマのことですね。

アフィリエイトやブログでもお金になりやすいテーマとそうじゃないテーマがあって、このテーマ選びも重要になってきます。

そこでTOMOさんはチェックリスクを用意し、その基準に満たしたテーマを「金脈テーマ」としています。

つまり、このチェックリスクを手に入れることができれば、金脈テーマもみつかるよってことやね^^

具体的には、

・キーワードプランナー
・1年中アクセスが見込めるテーマ
・10年後の検索ボリュームが変わらない

といったところがポイントになります。

キーワードプランナーで月間平均検索ボリュームが3万以上あることを調べ、季節ものは避け、10年後もアクセスが取れるテーマが1つの基準になってくるそうです。

2.Googleを手玉に取るウイニングルート

続いて、ウイニングルートとは、Googleアクセスを集めるためのルートのことです。

ブログやアフィリエイトで稼ぐためには、アクセスを集める必要があり、そのためにはGoogleで上位表示を狙っていく必要があります。

そこでTOMOさんはGoogleの変化にも対応ができ、長くアクセスを集められるノウハウを持っています。

3.自動収益化

最後に自動収益化とは、文字通り労力をかけず自動で収益を得る方法ですね。

サイトアフィリエイトでは記事を書き続けなければ、お金を稼ぎ続けることも難しくなります。

そこで外注化をして労力を減らすというノウハウですね。

これで労働型ビジネスから資産型ビジネスへと切り替えることができます。

ただ外注化にもコツがあって、記事の書き方などを指示しなければならんけん、おそらくTOMOさんはそういった部分のノウハウを持っとるんやないかね~。

資産構築型アドセンスアカデミー「SABA」の懸念点

さてここまでTOMOさんの資産構築型アドセンスアカデミー「SABA」に触れてきましたが、ここで一応ぼくが思う懸念点についてもお伝えしておきます。

それは収益源が「アドセンス広告」であることですばい!

アドセンス広告はたしかにクリック報酬やけん成果を上げやすいですが、1クリックの単価が低いため大きな報酬を狙うことはできません。

PV単価も0.2円~0.5円が平均で、0.5円だったとしても以下の報酬になります。

1万PV⇒5000円
3万PV⇒1万5000円
5万PV⇒2万5000円
10万PV⇒5万円
20万PV ⇒10万円
30万PV ⇒15万円
40万PV ⇒20万円
50万PV ⇒25万円
100万PV⇒50万円

一般的に月間10万PVでもすごいと言えるレベルで、それでも月5万円の報酬にしかならないのが現実ですばい(^^;

知り合いのサイトでは月間700万PVでやっと150万円と聞きました。

ということは、月間400万~500万PVないと月収100万円もなかなか厳しいとです。

また、SABAの場合外注化をするため、その分外注費で利益率も下がります。

さらに下記のような情報もあって、アドセンスは今後2年以内に収益が半減すると言われとるんですよ。
(もう1年を切ってます)

となると、これからアドセンスはもっと稼ぎづらくなるということですね。

この懸念点を打開するためには以下の切り替えが必要ですばい。

サイトやブログで稼ぐならアドセンスではなく成果型アフィリエイトを

アドセンスで稼ぎづらくなった今やるべきことは「成果型アフィリエイト」で取り組むことです。

成果型アフィリエイトとは、商品が売れるごとに報酬が発生するもので、例えば5000円の育毛剤が売れて2000円の報酬が入ってくるというように、報酬単価が高くなります。

事例

アドセンスアカデミー

資産構築型アドセンスアカデミー

報酬が高くなるとその分アクセス数も少なくて済み、少ないアクセスでも大きな報酬を得ることができるとです。

なお、この成果型アフィリエイトで成果を上げるためには【ネットでモノを売るスキル】が必要になるんですが、このスキルを身に付けるなら「情報発信ビジネス」をおすすめしますばい。

ぼく自身は下記の講座を受けることでそのスキルを身に付け、今では副業でもある程度の収入を得ることができるようになりました。

ネットでモノを売ることができれば、収益化の幅も広がるけんぜひ1度情報を見てみてね~。

ほんならまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?