見出し画像

若くてもハゲや薄毛はモテないのか?

一般的に女性は、ハゲた男性に対して特に悪い印象を持つかもしれません。

なぜなら、ハゲている男性は、自分の親の世代、自分の上司、自分の先生の世代など、上の世代のイメージが強いからです。

また、正直なところ、ハゲている男性に対するイメージもあまりよくはない。

例えば、ハゲと結婚してハゲの子供が生まれたら......と考える女性もいるかもしれない。

しかし、最近ではハゲを隠さない芸能人も増えてきています。そして、そのような人はむしろ人気を集めています。

男性にとって、ハゲは最大のコンプレックスの一つでしょう。

女性にとっての「胸が小さい」「背が高い」と同じようなものだと思うんです。

そう聞いて、どう思いますか?

「胸は服で隠せる」「大きな胸が好きな男性ばかりではない」「背の高い女性はカッコいい」と思いませんか?

女性も同じように考えています。もちろん、「絶対に違う」という人もいます。

しかし、「カツラだってある」「ハゲていても結婚している人はたくさんいる」「好きな相手ならいいや」と思う人もたくさんいるのです。

「ハゲは嫌だ」と外見ばかりを気にする女性に惹かれる必要はないのです。

確かにハゲを含む外見は女性にモテる条件の一つではありますが、それが全てではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?