見出し画像

話し方や会話が下手だとモテないの?

モテる男とモテない男には話し方の違いがあります。

モテない男性は、話し方(会話)に問題があることが多いです。

例えば、以下のような話し方は女性から嫌われます。

・自慢話や武勇伝
・相手の話を聞かないこと
・早口で話す

自分をよく見せようと、武勇伝や自慢話をする男性は少なくありません。

しかし、自分のことを話すのは気持ちいいかもしれませんが、自慢話や武勇伝ほどつまらないものはありません。

相手の立場になって考えれば、その辛さがわかるはずです。

自分を大きく見せようとすればするほど、女性からの評価は下がります。

相手の話を聞かないというのも、モテない話し方です。

男性に比べ、女性は相手に自分のことを知ってもらいたいという気持ちが強いので、聞き上手になる必要があります。

そのため、女性の方が多く話してくれるように工夫することが大切です。

また、早口で話すと聞き取りにくいので、ゆっくり話すようにしましょう。

特に緊張しているときは、早口になりやすいので注意しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?