見出し画像

気づいたらNoteに100本の記事を投稿してた話

こんにちは。セルフケアマニアのじんです。
9月19日に、記事の投稿本数が100回を超えました。


投稿100回達成バッジ

今日は、100回の投稿をした振り返りと、継続するために行った工夫についていくつかの記事に分けてまとめていきます。

主に自分の記事をこれから作りたい、すでに始めてるけど継続していきたいという人にオススメです。

前提:どんな記事を投稿してきたか

 僕は以下の内容に関心があり、関連する内容の記事を投稿してきました。

  • メンタルに関するセルフケア

  • 国外のメンタルヘルスケアに関連するニュースについて

関心のある内容であれば、基本的にどのような内容でも投稿してOKと、最初から決めていました。

100本投稿した結果

9月20日、19時30分時点の結果は以下のような状態です。

生まれて初めて記事の投稿を始めたのですが、初めたばかりなので、全然見てもらえないと思っていました(笑)

ここまで継続できたことは、フォローしてくださったり、「スキ」や「コメント」をくださった方々がいたからです。

少しでも反応があるだけで、こんなに嬉しいんだと実感することができました。

こうした反応がなければ、次回まとめる継続して投稿するための工夫は生まれていなかった可能性もあります。

また、本当は100日間連続で投稿する予定でしたが、連続投稿は達成できませんでした。それでも続けられたのは、「読んでくださる方がいるんだ」と思えたからでした。

反応をくださった方々、本当に有難うございました!

次回は、継続的に投稿するために行った工夫について、以下のような章立てで投稿する予定です。

ーーーーー
継続するための工夫 インプット編
続継続するための工夫 アウトプット編
継続するための工夫  マインド編
ーーーーー  

ぜひ読んでいただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただき、有難うございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?